kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯です

昨日、子供の「自転車一人乗り」作戦が成功したのが冷めやらぬまま、朝を迎えました。なんだか子供も嬉しそうでした。子供も保育園で嬉しそうに話していたみたいです。夕方、保育園から帰ってきてから少しの時間ですが自転車の練習をしていたそうです。しば…

想定外でした

今日は連休最終日。今日も昨日に引き続き暑い一日でした。午前中は家の用事を済ませてからツタヤに突撃。ここで週刊アスキーを調達。そしてケンタッキーでお昼をいただきました。ここで同じ保育園のお友達姉妹とお父さんに遭遇。珍しいですな。無事にいただ…

映画館は良いですな

今日は本来ならお仕事ですが私と嫁さんはお休みをもらい4連休にさせてもらいました。子供を保育園に預けてから9時前に家を出て京都市内に久々に映画を観に行ってまいりました。映画館で観るのは福知山に引越ししてくる前に観て以来ですな。映画が12時半…

昨日、ホビージャパンで見たゲルググとウォーカーギャリアを確認しました。良いですな。ただ2つで8000円強。高いです(笑)。

それでは今日の結果です。 フローラS(GⅡ)1着 レッドアゲート 2着 カレイジャスミン 3着 キュートエンブレム 4着 メイショウベルーガ 5着 シングライクバード アンタレスS(GⅢ)1着 ワンダースピード 2着 ドラゴンファイヤー 3着 サンライズバ…

快晴快晴

今日は朝から非常に良い天気でした。ただ起床後、トイレで腰を少し打ってしまい再び激痛が(笑)。何とかこらえました。朝ごはんをいただき、家の用事を済ませて三段池の新しい公園に突撃してきました。子供と二人で突撃しましたが同じアパートのお父さんと…

今日、ホビージャパンを見ましたがMGの量産型ゲルググの新しいバージョンとウォーカーギャリアが発売されるみたいです。かっこいいですな(笑)。

それでは今日の結果です。 福島牝馬S(GⅢ)1着 マイネカンナ 2着 ハロースピード 3着 ザレマ 4着 ヤマニンメルベイユ 5着 タイキマドレーヌ やはり難しいですな(笑)。 続いて明日の予想です。 フローラS(GⅡ)◎シングライクバード ○カイゼリン ▲…

春めいてます

今日も腰が痛かったです(笑)。特に起床時がまだまだ痛いですな。歩いたり座ったりするのには特に問題が無いのですがね。ただいったん横になると辛いですな(笑)。午前中は家の用事を済ませてツタヤとジャスコに突撃。ツタヤで私の優駿を調達。ジャスコに…

それでは明日の予想です。 福島牝馬S(GⅢ)◎アルコセニョーラ ○ヤマニンメルベイユ ▲ザレマ △ダンスオールナイト ×ヴィクトリアアイ 福島も最終週で馬場が荒れています。波乱含みですな。 ところでアストンマーチャンの急死にフサイチホウオーの引退。競馬…

まだまだ痛いです

さすがにすぐには腰の痛みは引きませんな。起床時が一番こたえますわ(笑)。なんとか子供を保育園に送ってから突撃。本日も子供は保育園に預ける時に泣いてしまいました。まだまだ続きそうですな。午前中にようやくというか今年度の辞令があり色々とお話し…

いたたたたぁ〜

今朝、会社突撃前に顔を洗う時に腰をひねってしまい一日往生しました。子供をなんとか保育園に送ってから会社に突撃したわけですがなんとか一日辛抱して定時撤収。今日はおとなしく早めに就寝します。明日はどうなることやら・・・。 それではこの辺で

大丈夫かと思いましたが・・・

最近、子供が保育園に到着した途端に泣き出していたのが今日は泣かずに突撃出来たので安心していたのですがしばらくしたら泣き出したとか。まだまだですな(笑)。ですが夕方、嫁さんが迎えに行った時には「ケロッ」としていてなんだかなぁ〜という感じ。難…

すぱっと

今日も子供を保育園に送って行ってから会社に突撃しましたがやはりまだまだ4月病。保育園に到着したとたんに泣き出しました(笑)。まだまだ時間がかかりそうですな。なんとか子供を保育園に預けて会社に突撃。今日は比較的、ゆるく仕事が出来て仕事のきり…

悩ませますなぁ〜

ここのところ子供の「保育園いやいや病」が激しくなっております。突撃する前はいやいや言いながらもなんとか保育園に突撃するわけですがいざ朝、保育園に到着すると目頭が熱くなり泣き出す始末。入り口でかなりの大泣き。私から離れません。なんとか先生に…

それでは今日の結果です。皐月賞(GⅠ)1着 キャプテントゥーレ 2着 タケミカヅチ 3着 マイネルチャールズ 4着 レインボーペガサス 5着 レッツゴーキリシマ 川田騎手がGⅠ初制覇となりました。スタートして誰も行かないと見て思い切って行きましたね。…

暑いですわ

今日は非常に良い天気でした。午前中は家の用事を済ませてお昼は家で軽くいただき夕方16時頃まで家でのんびりしておりました。16時過ぎに和田山ジャスコまで突撃。ですが子供が寝てしまい嫁さんだけで突撃する事に。無事に買い物が出来て良かったです。…

それでは今日の結果です。 中山グランドJ(J・GⅠ)1着 マルカラスカル 2着 メルシーエイタイム 3着 テイエムエース 4着 マイネルオーパー 5着 エイシンニーザン マイラーズC(GⅡ)1着 カンパニー 2着 ニシノマナムスメ 3着 エイシンドーバー 4…

初物尽くし

本日は予定通りに神戸の「IKEA」と「神戸空港」に突撃してまいりました。今日は家で朝食を済ませて8時過ぎに家を出て福知山から高速に乗り神戸三田まで。そこでいったん高速を下りて六甲の高速に乗り一気にポートアイランドまで。途中の8キロほどある…

それでは明日の予想です。 中山グランドJ(J・GⅠ)◎マルカラスカル ○エイシンニーザン ▲メルシーエイタイム マイラーズC(GⅡ)◎カンパニー ○エイシンドーバー ▲ドリームジャーニー △ハイアーゲーム ×キングストレイル 中山グランドJは非常に楽しみです…

明るいなぁ〜

今日は一昨日からガソリンランプが点灯していたので突撃前に補給してから突撃しました。早めに家を出てスタンドに直行。子供と一緒に補給作業を開始。子供は色々な事に興味を持ちますな。その後にファミリーマートに突撃して報知新聞を調達。その後に保育園…

良かったっす

昨日、手こずっていた金型の試作がなんとか無事に行われました。つぶれる事無く良かったです。昨晩、遅くまで頑張ったかいがあって良かったですな(笑)。しかし本日の仕事終了時間が22時前。バタバタしておりますな(笑)。明日はダッシュで上がりたいで…

長い一日でした

今日も比較的、肌寒い一日でした。しかし子供は元気です(笑)。今日も子供を保育園に送った後に会社へ突撃。今日は色々あり仕事が終わったのが0時過ぎでした(笑)。まいりましたわ。製造業たる所以でしょうな。あまりに遅くなったので会社の上司に晩御飯…

お疲れさんお疲れさん

今日は珍しく午前中の半分は会議で潰れてしまいました(笑)。こんな事って珍しいのですがね。たまには良いでしょう(笑)。仕事の方も終わったのが22時過ぎ。相変わらずバタバタしておりますな。帰りにファミリーマートに寄って週刊アスキーを調達。そし…

早いですなぁ〜

今日は新聞休刊日なので福知山駅まで新聞を調達しに行きました。会社の後輩から頼まれていた分を合わせて3紙。やはり混んでいますな。子供も一緒に行きたいと言う事で保育園に突撃する準備をして7時20分ごろに家を出ました。いい感じで新聞を調達出来て…

桜花賞(GⅠ)1着 レジネッタ 2着 エフティマイア 3着 ソーマジック 4着 ハートオブクィーン 5着 リトルアマポーラ えらい事になりました(笑)。小牧太騎手がG?初制覇です。勝利騎手インタビューは泣けましたね。こちらまで目頭が熱くなりました。来…

意外に寒いです

今日は予定通りに阪神競馬場には突撃せずに家でのんびりしておりました。午前中は少し家の用事を済ませて嫁さんに福知山駅まで私と子供を送ってもらい新しく出来たSL広場の見学に行ってきました。ボチボチでしたな。子供もすぐに飽きてしまったのか駅の中…

それでは今日の結果です。 NZT(GⅡ)1着 サトノプログレス 2着 エーシンフォワード 3着 アサクサダンディ 4着 ホッカイカンティ 5着 レオマイスター 阪神牝馬S(GⅡ)1着 エイジアンウインズ 2着 ブルーメンブラット 3着 パーフェクトジョイ 4…

旨かったぁ〜

今日は午前中、それほど天気も良くはありませんでしたがお昼からは天気も回復してきていい感じになりました。午前中は家の用事をしてツタヤまでお出かけ。先にお昼にいただく食料を調達。マクドナルドです。早い時間ですが相変わらず混んでいますわ(笑)。…

それでは明日の予想です。 NZT(GⅡ)◎ゴスホークケン ○アサクサダンディ ▲ダノンゴーゴー △スペシャルブレイド ×サトノプログレス 阪神牝馬S(GⅡ)◎ピンクカメオ ○ブルーメンブラット ▲ローブデコルテ △タニノハイクレア ×ジョリーダンス NHKマイル…