kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月終了

早くも2ヶ月終了。早いですな。特に今月に入ってから日にちが経つのが早いような感じです。驚きですな。今日はほんとに雨風が強かったですな。一馬も保育園に突撃する時にかなり苦労したみたいです。嫁さんともどもお疲れ様でした。明日は天気も回復して暖…

荒れています

と言っても天気のお話です。午前・午後(特にお昼)は快晴でしたが夕方くらいから天候が崩れだしえらい天気になってしまいました。これにはビックリしましたね。一馬も昨日、病院でもらってきた薬が影響しているのか久しぶりにおしっこをちびってしまいまし…

始まり始まり

今週も激しい1週間が始まりました。相変わらず忙しいわけですが本日は一馬くんは保育園がお休みでした。昨日は生活発表会があり振り替え休日でお休みというわけです。ですが今日は病院に行ってきました。目がうるうるしたりくしゃみや鼻水が出たりしていた…

それでは今日の結果です。 中山記念(GⅡ)1着 ローエングリン 2着 エアシェイディ 3着 ダンスインザモア 4着 シャドウゲイト 5着 グレイトジャーニー 阪急杯(GⅢ)1着 プリサイスマシーン 1着 エイシンドーバー 3着 スズカフェニックス 4着 キン…

満腹です

今日は午前中、保育園で生活発表会がありました。家を7時40分頃に出て(もちろん歩いて(笑))突撃しました。到着した時にはすでに園丁やら周辺は車で一杯でした。ホールで嫁さんと一緒に待機。一馬の出番は10時半過ぎには全て終了。よく頑張りました…

それでは今日の結果です。 アーリントンC(GⅢ)1着 トーセンキャプテン 2着 ローレルゲレイロ 3着 マイネルレーニア 4着 スズカライアン 5着 コンティネント トーセンキャプテンが無傷の3連勝です。ゴール前のローレルゲレイロとの叩き合いは見もの…

冷え込みますです

今日はなかなか充実しておりました。午前中に家の用事を済ませてお昼にまだ食べに行った事がなかった福知山駅近くにある「中華サン」に突撃してまいりました。ぼちぼち美味しかったですわ。今回は定食類を頼みましたので次回は単品で頼んでみたいと思います…

それでは明日の予想です。 アーリントンC(GⅢ)◎ローレルゲレイロ ○トーセンキャプテン ▲コンティネント △マイネルレーニア ×トーホウラムセス 本田騎手にびしっと決めてもらいたいですな。

終わりました

長かった一週間が終わりました。非常に眠たい一週間でしたわ。来週もこんな感じでしょうかね?身体には十分気を付けたいと思います。ちなみに本日は給料日でした。さすがにこれだけ会社に拘束されるとそこそこの金額になりますな(笑)。ちとビックリしまし…

眠い眠い

昨日、一昨日と2日で睡眠時間が約5時間ほど。非常に眠たいです(笑)。結局、昨日も家に帰ってきてお風呂に入って寝たのが4時過ぎ。お風呂に入っている時に朝刊が入りましたからね(笑)。しかし、帰りしの霧が凄かったです。なんだかんだあった金型もな…

会社から愛をこめて(笑)

ここのところ仕事の遅い時間が続いておりますがただいまの時刻は日付けが変わって22日午前2時をまわったところです(笑)。明日試作の金型の型組みがここのところ続いておりましたが本日がピークですな。それにISOの内部監査もありますしな。試練です…

号泣

本日も予定通り仕事が23時半前に終了。しばらくはこんな感じかもしれません。昨日もそうなんですが一馬くんは寝る時、号泣していたそいうな。「お父さんと一緒に寝るの〜」と。一馬も気の毒ですが嫁さんにも悪いですな。申し訳ないです。しばらくはこんな…

今週も忙しそうですな

本日から再び忙しい日々が始まりました(笑)。今日は突撃時はぼちぼち晴れていましたが日中は非常に天気が良かったです。気温はそれほど上がらなかったような感じでしたがね。お昼休みに昨日、調達したウオッシャー液を投入。内部に鳥の羽があったのが気に…

それでは今日の結果です。 フェブラリーS(GⅠ)1着 サンライズバッカス 2着 ブルーコンコルド 3着 ビッググラス 4着 カフェオリンポス 5着 フィールドルージュ 安勝やりましたな。強い内容だったと思います。安勝の勢いは止まりませんな。 ブルーコン…

本日も怪しい天気でした

今日は午前中、家の用事を済ませて買い物に出かけてきました。久しぶりに前田の「ジャパン」に突撃してきましたが相変わらず面白い物がたくさん置いていますな。隣のゲオもみてきましたがこの辺りでもDSライトとかが入荷しております。Wiiもありますか…

それでは今日の結果です。 クイーンC(GⅢ)1着 イクスキューズ 2着 カタマチボタン 3着 ハロースピード 4着 ジョウノガーベラ 5着 ローズオットー 京都記念(GⅡ)1着 アドマイヤムーン 2着 ポップロック 3着 トウショウナイト 4着 エアセレソン …

寒いですな〜

今日は一日寒かったですな。それもかなり(笑)。気温も全くと言っていいほど上がらずまいりました。午前中は家の片づけやら何やらをしてお昼ごはんをいただき夕方くらいからまずツタヤに先週借りていたCDを返却。そしてその足でというか夜久野の図書館ま…

それでは明日の予想です。 クイーンC(GⅢ)◎カタマチボタン ○クラウンプリンセス ▲イクスキューズ △シュガーヴァイン ×アポロティアラ 京都記念(GⅡ)◎アドマイヤムーン ○ポップロック ▲トウカイワイルド △トウショウナイト ×ロジック 東京・京都で楽しみ…

突撃回避

今週も何とか無事に(?)週末までこぎつけました。危ぶまれた土曜日の出勤も何とか回避出来て良かったです。来週も忙しいので身体をしっかりと休めておきたいですな。来週に行われるISOの内部監査資料も何とか提出が出来良かったです。昨日、熱があった…

新規騎手・調教師

本日発表になりましたが安勝さんのお兄さんがJRAの騎手試験に合格。そしてJRAの本田騎手が調教師試験に合格。嬉しい事ですが本田さんのような個性的な騎手が辞めて調教師になってしまうと競馬がつまらなくなりますな。ですがこればっかりは本人の考え…

バレンタインデー

本日から社会復帰。さすがになかなか仕事にとりかかっても動けませんな(笑)。今日は仕事が21時半前に終了。今週も嵐の予感ですな(笑)。一馬くんは本日も元気に保育園に突撃しましたが朝、突撃する際は風が強く大変だったみたいです。今週、保育園では…

そういえば日曜日に赤池のケーズ電気に突撃してきましたがスカパーのチューナーとアンテナがセットで980円で売っていました。これは私が今まで見てきた中で一番安いです。そしてバッファローのワンセグチューナーが8000円を切り7980円で売ってい…

連休最終日

今日は連休最終日。本来なら本日、羽束師に突撃して免許証の更新をしてこようと思っていたのですが日曜日に済ませていたのでゆっくりとさせてもらいました。(実家の用事が多少ありましたが)午前中、一馬を保育園まで送ってからは嫁さんと氷上方面に出かけ…

ゆるい一日

今日は1日中、3人で家に居てましたね。午前中に色々と用事を済ませてその後は一馬のやりたい放題で遊んでいました(笑)。お昼からは3人揃ってお昼寝をして夕方に目覚めた一馬と一緒に買い物に出かけてきました。ツタヤに寄りオフコースとチューリップの…

それでは今日の結果です。 ダイヤモンドS(GⅢ)1着 トウカイトリック 2着 エリモエクスパイア 3着 アドバンテージ 4着 バイロイト 5着 ラヴァリージェニオ きさらぎ賞(GⅢ)1着 アサクサキングス 2着 ナムラマース 3着 サムライタイガース 4着 …

更新

今日は今度の火曜日に突撃しようかと思っていた免許証の更新に羽束師まで突撃してきました。家を出たのは7時過ぎ。途中、ローソンに寄り色々と調達。順調に京都に到着して嫁さんと一馬を竹田駅で降ろして私は羽束師に突撃しました。嫁さんと一馬は近鉄電車…

それでは明日の予想です。 ダイヤモンドS(GⅢ)◎バイロイト ○トウカイトリック ▲アドマイヤフジ △ドリームパートナー ×ターキー きさらぎ賞(GⅢ)◎オーシャンエイプス ○ナムラマース ▲アサクサキングス △サムライタイガース ×アドマイヤヘッド 東京は長距…

突撃

昨日の予想通りに本日は突撃となりました。といっても9時過ぎから16時前までのお仕事だったので良かったです。しかし、休日の会社は静かで仕事の進み具合がよろしいな(笑)。携帯電話の音楽機能をフルに活用して仕事に励んでおりました(笑)。休日なら…

ようやく週末ですが

ようやく週末です。昨日に比べて天気の方はそれほどよくはありませんでしたがね。夕方にパラパラと雨が降りましたがそれほど影響するほどではありませんでした。昨晩、熱が少しあった一馬ですが今朝方に熱を計った時は熱がありませんでした。元気に保育園に…

いい感じに寒いです

今日は嫁さんの熱も下がり体調も良くなったので会社に突撃して来ました。こないだまではお昼寝は車の中でしていましたが今日はさすがに寒く部屋に閉じこもりお昼寝していました。正解ですわ(笑)。今日は仕事が日付けをまたいで1時半前に終了。まいりまし…