kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりです

早いもんで5月も終わりです。そろそろ梅雨の季節ですが朝晩は少し冷えます。日中はけっこう暑いですがどうでしょう?いきなりやってきますかな?明日はまたまた暑いらしいです。夜から雨が降るみたいですがね。週末は晴れてくれるみたいなので良かったです…

油断してました

今日は暖かくなるものだと思い込んでおり上着を着ずにシャツだけで会社に突撃してしまいました。おかげで帰りしなが寒い寒い(笑)。帰りにブックを立ち読みしましたが少し寒かったです(笑)。しかし、昨日のダービーは凄かったですな。今日の報知新聞を見…

菊花賞観戦決定です

今日はダービーと言う事もあるのかしれませんが朝からそわそわしていましたね。 いつも通りローソンまで報知新聞を買いに行き午前中に買い物を済ませてお昼は久しぶりに焼きうどんをいただきいい感じでした。昨日から遊びに来ていた草津のお友達も無事に帰ら…

ドロドロですわ(笑)

朝方は曇っていましたが9時過ぎぐらいから晴れ出しました。今日は車を洗車する予定でしたので一馬を乗せて会社まで突撃してきました。無事に洗車も終わりよかったです。一馬も一緒に車を洗うと言っていたので雑巾を渡しました。そしたらバケツにつけてしぼ…

嬉しいです

もうすでに夏でしょうか?今日は朝から暑く日差しも強かったですな。 工場内もかなり暑かったですな。今週もなんとか無事に一週間終わりました。 土日の休みで休養しておきたいですな。ところで昼間、嫁さんから連絡があり「一馬が補助便座を使ってトイレで…

夏日です

今日は朝から日差しが強く日中もかなりいい天気で暑かったです。週末も雨の予報でしたがなんとか曇りで踏ん張るみたいです(笑)。仕事の方も金曜発送に間に合いよかったです。 明日は定時ダッシュを決めたいですな。東京優駿の枠順も決まりました。無敗の2…

給料日

ようやく給料日です。長かったな〜(笑)。ですので今日は帰りに本屋で私の本と嫁さんの本を購入。明るいうちに帰れてよかったです。残りの2日間もこの調子でいけたらいいですがね。しかし、朝晩冷えますな。もうすぐ6月だというのに。それではこの辺で

不安定な天気です

今日も雨が降ったり止んだりの怪しい天気でした。気温も上がらず過ごしやすい1日でした。今週一杯はこのような感じなので注意したいですな。明日で脱線事故から1ヶ月ですか。まだまだ色々な事で時間がかかりますな。それではこの辺で

凄い雨でした

天気予報では曇っても雨は降らない予報でしたが、なんのなんの昼過ぎに恐ろしい降りがありました。こないだみたいに、ひょうでも降るのかといった感じでした。明日も怪しい天気なので要注意ですな。しかし、昨日の優駿牝馬は興奮冷めやらぬといった感じです…

曇って寒かったです

昨日の天気予報では午後から雨が降り出すとの事でしたが午前中から降り出しましたね。 今日は一馬と家でお留守番をして嫁さんに買い物に行ってもらっている間に掃除をして待っていました。居間のカーペットをいぐさラグに換えていい感じです。 お昼をいただ…

天気が良すぎるのも困ります(笑)

今日は入院しているおばちゃんの所にお見舞いに行ってきました。 福知山を8時半頃に出て途中、実家により病院に着いたのが11時過ぎでした。 今は名前が変わって京都医療センターに名前が変わっています。ここの病院は初めて行ってきたのですがきれいです…

本日もやりました

ようやく長い長い1週間が終わりました(笑)。今日は日中、かなり暖かかったです。 明日は予定通り京都に戻り親戚のおばちゃんのお見舞いに行ってこようと思います。 ですので土曜日に予定していた私の散髪を今日の夕方に変更しました。定時にあがりガソリ…

とうとうやりました

今日はかなりの雨が降るかと思いましたが、それほど降らずに良かったです。今週一杯はもちそうなので良かったです。ところで夕方、嫁さんからのメールでとうとう一馬がおまるを使ってうんこをしたらしいです。ここ何日かはうんこが出そうになったらおまるに…

暑いです(笑)

今日は午後から雨が降る予想でしたが綾部の方はそれほど降らずに蒸し暑い感じでした。福知山の方は降ったり止んだりの天気だったらしいですがね。明日からまた天気もよく暑くなるらしいので朝晩、身体を冷やさぬように気を付けたいですな。今日はなんとか2…

やってしまいました

今日は午前中から昼過ぎにかけて嫁さんと一馬は近所の奥さん達と近くの福知山城まで遊びに行ってきたみたいです。以外に楽ちんに行けてよかったみたいです。そこで一馬が悪い事をして嫁さんに怒られていた時の事ですが通りすがりのおばあさんがあまりにも一…

予防接種

今日は一馬がいい感じの時間にお昼寝から目覚めたので嫁さんが近くの病院まで予防接種に突撃してきたみたいです。予想通り泣き叫んだらしいですがね(笑)。これで3歳になるまで注射はないでしょう。しかし、今日も夕方から寒かったです。明日からは再び暖…

よく遊びました

朝方は冷えました。ここ最近、朝晩は冷え込みますね。今のところ体調を崩したりしていないのでこのまましっかり管理していきたいと思います。今日は朝一番に一馬とスーパーに買い物に行き帰って来てから3人でドライブに出かけました。福知山にきてからまだ…

無事にこなしました

今日は予定通り午前中に掃除を済ませて車のエンジンオイルとエレメントを交換する為に近くのお店に突撃しました。一馬を連れて行きましたがなんとかなだめながら作業待ち。無事に終わり一馬と二人で軽く買い物へ。終わってから家に戻りお昼をいただき一馬を…

疲れました

今日は昼から広島から来られたお客さんに金型のオーバーホール、組み立て等の説明でかりだされました(笑)。なんとか2時間の間に終了してよかったです。久しぶりに変な汗をかきましたね。しかし、たまにはこんな変な汗もいいかもしれませんな。またお待ち…

すごい雨でした

今日の雨は凄かったです。天気予報どおり午後から降り出しましたからね。それもすごい勢いで。雷雨でしたからね。ですが会社を脱出する時には止んでいました。そのかわり寒くなっていましたがね(笑)。しかし、今朝の報知新聞購入失敗事件には参りました。…

明日は雨らしいです

今日も1日良い天気でした。明日、雨が降るとは思えませんな。今日は仕事がきりがよく19時半過ぎに会社を脱出してきました。明日も早く帰れるといいですな。いつもリュックで会社まで突撃するのですが今日は気分を変えて手提げカバンで突撃しました。たま…

朝晩は冷え込みます

今日は朝晩共に冷えましたね。日中はそれほどでもないですが朝晩は注意しないといけませんな。今日は昨日の二の舞になりたくないのでちょうどきりがよく19時過ぎに撤収する事ができました。嫁さんと一馬は友達と近くの公園に遊びに行きお昼は外でパスタを…

予定がくるいます

今日は仕事が順調にはけていたので19時過ぎには帰れると思っていましたが色々と野暮用が入り20時半前の帰宅となりました。途中、閉店間際の本屋に寄り週刊ブックを読んで帰りました。今週の競馬はGⅠの谷間ですが面白いレースがたくさんありますな。楽し…

寒いくらいでした

今日は1日中、暑くも無く寒くもなくいい感じでした。掃除やら買い物やらをさくっとこなしよかったです。一馬も先週、調達してきたおもちゃが気にいっているのかやたら遊びたがりお昼寝をせずに遊ぼうとしますからね。ですが眠たくなり寝てしまいましたがね…

健康診断

まだまだ朝晩は冷え込みますな。今日は健康診断でした。9時前には始まっていました。 いろんな検査をして今回は運動測定やらなんやらもしました。自転車こぎもやりましたがかなり息が上がりましたね。脈拍がかなり上がったため強制的に終了となりました。結…

少し冷えました

夜中のうちから雨が降り出したのか、朝方はやや冷え込みましたね。寒いといっても冬の寒さではありませんが、じっとしていると寒いです(笑)。今日は新聞休刊日なので通勤途中に駅に寄り新聞を購入してから会社に突撃しました。到着してからは降ったりやん…

連休最終日

連休最終日です。長いようで短いお休みでした。明日からまたまた忙しい日々が続きますな(笑)。しかし土曜日は健康診断で出勤だし(-_-;)。体調管理に気を付けて頑張りましょう。しかし、今日も1日天気が良かったです。洗濯もかなりいい感じでできました。…

どっさりです

今日は朝から快晴でした。早い時間から洗濯をまわしましたね、よく乾きました。昼から近くのジャスコで献血を受けに行ってきました。楽勝ですな。終わってから買い物に出かけて帰ってきました。今回も色々と戦利品をいただいてきました。残りの1日は片付け…

無事に帰ってきました

今年は福知山に到着する時間を早めに設定していたためお昼を食べる前に豊川を出ました。 もちろん、コンビニで購入です(笑)。帰りは自然渋滞でほぼすんなりいい感じで帰ってこれました。事故での渋滞とは違いますからね。京都に戻ってからは軽く買い物をし…

ありがとうございます

今日は朝からこちらでも近くのコンビニまで報知新聞を買いに行きました。ファミリーマートです。一馬と一緒に歩いて行きました。こちらでは100円でした。報知が。軽く驚き私と嫁さんと一馬で嫁さんの実家まで。家にあがりこみ色々話した後、近くのトイザ…