kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりです

早いもので今年も残り1ヶ月。あっというまでした。どうやら今日の冷え込みは1月の気温並みだったとか。恐ろしいです。今日は嫁さんがバスを使ってジャスコまで買い物に出かけたらしいです。ミスドで「おばさんレジ打ち遅すぎ事件」があったみたいです(笑…

寒い寒い

今日も引き続き寒い1日でした。しかし、今朝の出来事には驚きました。起床後、テレビをつけようと思いリモコンで電源を入れると「ボン」と音がして主電源が消えてしまいテレビがまったくつかなくなってしまいました。これには驚きましたね。コンセントを抜…

早くも雪マークが

さすがに1日しか休みがないと辛いですな。今日も予定通り定時で終わり帰りに週刊競馬ブックを立ち読みして帰ってきました(笑)。帰ってから晩御飯をいただいた後に玄関の電球が切れてしまったために近くのホームセンターまで買いに行ってきました。それも…

雨は降りませんでした

昨晩は結局、一馬と一緒に寝てしまったらしくきっちり5時半に目覚めてしまいました(笑)。いまさらですがきっちり眠ると身体がすっきりしますな。ローソンにも新聞は買いに行けたし良かったです。午前中は嫁さんが買い物に行っている間に一馬と部屋の掃除…

お休みモードです

さすがに世間は休日とあって通勤時の道路はすいていますな。快適でした(笑)。今日ももちろん定時で切り上げて途中、ツタヤに寄り優駿を購入して帰宅。ツタヤの隣のレンタル屋が旧作を150円でレンタルしているみたいなので明日にでも突撃してみようかと…

給料日でした

ようやく給料日です。長かったですな(笑)。今日は昨日とうって変わって定時で脱出する事が出来ました。帰りしなに優駿を調達する予定でしたが事情によりローソンで大スポを購入して帰る事になりました。先週のマイルCSで大当たりを出した爆笑問題の田中…

疲れた〜

今日は久しぶりに仕事が終わったのが22時前。まいりましたわ。部品が到着したのが16時過ぎ。そこから磨きやらコーナー合わせやらなんやらでこんな時間になってしまいました。もう少し部品が早く来てくれていればこんな事にはならなかったのですがね。ま…

よい買い物でした

今日は特別に用事もなくいい感じで過ごせました。午前中に家の用事を済ませてからツタヤで借りていた一馬のDVDを返却。家に戻ってからお昼をいただいてから野田川の電気屋にプリンターのインクの在庫があるかどうか聞いてみたところ「ひとつだけあります…

明日はお休みです

先週末の怪しい情報では23日に会社突撃して26に(土)を休みにする(今週の土曜日は突撃日です)かもしれないという計画が出ていましたが予定通りに明日はお休みとなりました。当方としては少し残念です。やはり連休の方が体も休まりますしね。明日は天…

久しぶりです

今日は仕事のきりが非常にいい感じだったので定時で上がってくる事が出来ました。帰りしなに反対車線で事故を目撃して驚きました。車3台とバイク2台の事故だったみたいです。現場を過ぎてからパトカーとすれ違いました。おそらく現場へ直行でしょうな。週…

いい経験が出来ました

今日は昨日、遅くまで起きていたわけでもないのに起きたら8時過ぎでした(笑)。朝ごはんを食べて嫁さんに買い物に行ってもらっている間に一馬と留守番がてら家の掃除です。先日、通販で購入したエアコンのカバーを被せました。いい感じで良かったです。冬…

売り切れでした

今日も1日、はっきりしない日でした。朝から家の用事を済ませ午前中、軽く買い物を済ませてお昼を食べた後、家でごろごろしていました。15時過ぎくらいに家を出て峰山方面へ。途中、野田川の電気屋でプリンターのインクを調達しようと思ったのですがあい…

そろそろそんな時期です

日に日に寒さが増していきます。今年もこんな時期が来ました。ラッセル車の試運転です。http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005111800209&genre=C4&area=K50来月の後半には早ければ雪が降り出すでしょうね。タイヤも履き替えなければならないので…

息が白いです

朝晩、かなり冷え込み吐く息が白くなってきました。福知山は秋を通り越しすでに冬に突撃しようとしています(笑)。雨もよく降り寒さが増しますな。気を付けましょう。ところで年末の紅白歌合戦の司会にみのもんたさんが決まったとか。これはこれでかなり興…

ようやくです

今日はなんとか20時前に仕事を終わる事ができ晩御飯→お風呂の後に新しい電源を取り付ける事が出来ました。これで急に落ちたり再起動とかは無くなるはずなので安心して使いたいですな。しかし、今朝の部屋の結露にはまいりました。早くもこんな時期が来たか…

厳戒態勢ですな

今日はブッシュさんが京都に来られるという事で京都市内はかなりの厳戒態勢だったみたいです。日曜日に市役所前の駅周辺もかなりの警察官がいましたからね。何もなければいいですがね。しかし、昨日、今日とよく雨が降りますな。体調管理には気を付けたいで…

今度は私でしょうか?

午前中に急に寒くなりお昼ご飯は半分くらい食べたところで残してしまう始末。とうとう私が風邪をひいたのかと思いましたが夕方にはお腹も減ってきて(残っていた弁当を食べてしまいました(笑))いい感じになってきました。心配しましたわ。熱も無さそうな…

色々と体験しました

今日は一馬の身の回りの物や嫁さんの快気祝いという事で京都まで行ってきました。朝はけっこうゆっくりめに9時前に出発。まず実家に寄って年末調整等で必要な書類をもらったりしてローズと一馬の2ショットを撮ったり。ローズも後半は少し怒っていましたな…

無事に工事完了です

今朝も起床時間は早かったですな。朝食をいただいてから一馬とローソンまで報知新聞を買いに行きましたがやはり売り切れ。駅近くのローソンまで行ってきました。無事に購入して家に帰ると9時から部屋の窓の外の格子の工事の業者がすでに待機中でした。20…

もう一日お休みです

熱はだいぶ下がったのですが身体の節々がいう事をきかないので今日も昨日に引き続きお休みをいただきました。午前中、郵便局まで一馬と一緒に出かけ用事をすませてツタヤに寄りジャスコで買い物をして帰ってきました。お昼をいただいた後、借りて来たビデオ…

起動不能です

嫁さんの昨日からの熱が下がらずに上がる一方。今日は休みをいただきました。咳や鼻水は出ないのですが熱が出て節々が痛い模様。一日寝たきりでした。食欲はあるので熱さえ下がってくれればいいですがね。心配ですわ。家の用事を済ませて午前中は一馬を連れ…

今度は奥さんがダウンです

17時過ぎでしょうか。嫁さんから連絡があり「起き上がれないので早めに帰ってきて欲しい」との連絡を受け取り仕事のきろをつけて定時で上がってきました。家に到着してから嫁さんと一馬を車に乗せて病院へ。嫁さんを病院で降ろして一馬と二人で買い物へ。…

早すぎます

今朝、ナリタトップロードが死亡という記事を目にしました。膀胱結石で手術は無事に終わったらしいのですがその後にせん痛で亡くなったらしいです。子供達は3世代らしいです。アドマイヤベガも死亡しているのでテイエムオペラオーには頑張ってもらいたいで…

心配です

夕方の18時半過ぎ頃に嫁さんから「一馬の具合が悪い」と連絡を受け取り仕事を切り上げて急いで家に帰りました。家に到着した時にはすでに病院で診察と薬の受け取りが終わり尿検査の為のおしっこが出るのを待っていました。熱があり喉が腫れているらしく一…

今日は1日待機です

今日は日よく雨が降りました。色々やっていて1日家にいましたね。今日は時間に余裕があったので新しいPCの電源を取り外して古いPCに取り付けて作動させてみました。起動させるたびにしていた怪しい音がやはりしませんでした。やはり電源が悪さをしてい…

先週の鬱憤でしょうか?

今日は朝からなかなか衝撃的な話を聞きました。会社に突撃する際に農道があるのですがどうやらそちらの道路で鹿がはねられていたみたいです。それもけっこう、引きずられていた模様で。まさかあんな所に鹿が現れるなんてね。驚きです。そのため渋滞が続いて…

プラス体重です

今日は非常に暖かかったです。明日も暖かいらしいです。天気予報で言ってました。しかし、日曜日の後半から天候が崩れる模様。まいりましたな。せっかくの休みなんですけどね。ところで無事に健康診断が終わりました。それも9時過ぎには終わってしまいまし…

頑張りました

今日は以前から予約していた一馬の七五三の写真撮影に行ってきました。予定が13時半頃からだったので早めにお昼をすませて13時過ぎに家を出ました。駐車場がちょうど1台分だけ空いていて良かったです(笑)。中に入って早速衣装を選びました。着物とス…

しばしの休戦

本日も非常に天気の良い1日でした。嫁さんも一馬を連れて近所の奥さんと近くの公園へお出かけしてきたらしいです。そこで一緒に遊びに行った奥さんとこのお子さんと正面衝突。額に赤い痕が(笑)。明日は七五三の記念撮影だというのに。しょうがないやつで…

激しいです

今日は1日色々と事件がありました。東証ダウン。今日の夕刊は保存版ですな。こんな株価のページは今後いつ現れるかわかりませんからね。あと実家の近くでhttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005110100080&genre=C4&area=K10とhttp://www.kyoto-np…