kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終わりました

とうとう6月も終わりました。早いもので残りもあと半年です。こないだまで寒かったと思ったら今は恐ろしいほど暑いですからね。まいりますわ。まだ賞与の話は全くといって出ませんが来週あたり、話はあるでしょうかね?明日で一応、今週も終了です。暑いで…

雨で少しは涼しくなりました

今日は午前中から激しい雨が降ったりやんだりと忙しかったです。そのおかげで仕事部屋のエアコンもいい感じで動いてくれたため良かったです。帰る頃には雨もやんでよかったです。ですが京都府北部には色々と警報が出たりと大変でした。近くに流れている由良…

とうとういかれたかもしれません

会社の仕事部屋のエアコンの調子が朝から非常に調子が悪かったです。というのも私の部署のエアコンの室外機は非常に熱がこもりやすく以前からやばい状況でした。ようやく涼しくなり始めたのは夕方でした(笑)。明日以降はどうなることでしょうかね?しかし…

痛いです

今日は朝から非常に暑くかなりの汗が大量に流れ出しました。会社に到着してからはそうではなかったのですが昼ごはんを食べてお昼寝の後、のどが非常に痛くなりました。風邪でもひいてしまったのでしょうか?まいりますな。天気予報も今日は降ると言っていた…

へとへとです

今日も昨日に負けじと劣らず暑かったです。午前中に買い物に出かけお昼をいただいてからは少し休憩しました。夕方、一馬を連れて軽く買い物に出かけましたがね。夜は久しぶりにピーマンの肉詰めをいただきました。いい感じに軟らかくできて良かったです。し…

夏です

今日は暑かったです。舞鶴では36度、豊岡では37度を超えました。海開きはまだですがすでに泳いでいる人もいたみたいです。水温はまだ低いですがね。夕方は会社まで洗車しに行ってきました。一馬を連れてですがやはり一緒に車を洗いたがりびしょ濡れにな…

給料日です

今日は天気予報では雨の降る心配が無かったのでカブで突撃しました。帰りはかなり虫の攻撃に遭いましたがね(笑)。明日はできればガソリンの補給とオイルの交換に突撃したいですな。しかし、本日も暑かったです。雨も降らずにしばらくはこんな感じで続くの…

本日も暑かったです

昨日の雨にはまいりました。今日は1日中、天気は良かったです。これからしばらくは暑い日々が続きそうです。今日も昨日に引き続き早く帰って来れました。来週はぼちぼち忙しいと思いますがね。明日は週末ですので定時上がりを決めたいですな。川原正一騎手…

激しい雨でした

今日は目覚めが非常に早く5時に起きてしまいました。前日に見れなかった録画しておいたビデオと雑誌、朝刊とスムーズに捌けました(笑)。やはり朝の余裕のある時間はいいですな。仕事の方も今週はのんびりしていて18時半前には撤収しました。帰りは凄い…

どうなっているのでしょうか?

昨日に引き続き今日も非常に暑かったです。まさかここまで暑くなるとはね。 舞鶴では35度近くまで上昇した模様。恐ろしいです。会社でも仕事部屋と廊下での温度差がかなり激しかったですからね。まいりましたよ。ちなみに今日はカブで突撃しました。1日雨…

激暑です

今日は諸事情によりお休みをいただきました。何とか用件は済ます事が出来ましたが今日はかなり暑かったです。本格的に夏ですな。これから9月一杯まで十分に体調管理をしっかりしていかないとあきませんな。しかし、今日の一馬のうんこには驚きました(笑)…

汗だくです

今日は朝から気温がグングン上がり昼前にはすでにばてていました(笑)。掃除を済ませてから買い物に出かけ帰ってきましたが汗がダラダラと噴いていました。まいりましたね。お昼をいただいてから一馬を寝かせてから色々とやっていましたがそれにしても暑か…

お帰りなさい

ようやく退院です。パソコンですがね(笑)。 今日は寺町まで入院していたパソコンを引き取りに行ってきました。 家を8時半頃に出て嫁さんと一馬を地下鉄の竹田駅で降ろして私一人で行ってきました。 嫁さんは北山に引っ越した友達の家に遊びに行ってきまし…

オープンしました

今日は定時上がりを決め込んでいたのですが16時過ぎでしょうか。なにやら怪しい雰囲気が漂ってきました。修正の為、ばらした金型のパーツを組み立ててお客さんの所に送れと命令が下りました。全員大慌てです(笑)。なんとか組み上がり発送できて良かった…

よく降りました

日中はほとんど降らなかった雨も仕事から帰る時は豪雨でした(笑)。ここまで降るかといった感じでしたね。少し去年の台風を思い出してしまいました。雷も凄かったですからね。 ところで昨日のお昼は近所の奥さん達と近くのカッパ寿司に嫁さんは行ってきたら…

難しいです

最近の一馬の行動は激しいですな。友達と一緒に遊んでいても自分の思うように行かないと怒り出したりと大変です。早くも壁にぶち当たってしまっているのでしょうかね?今後は色々と検討していきたいです。今日は天気予報では昼から雨で気温も上がらず肌寒い…

生傷が絶えません

今日は嫁さんの友達と近くの保育園まで見学に行ってきたらしいです。「えんてい保育」というらしいのですがなかなか活発に動いていたらしいです。喧嘩を吹っかけたり色々だったらしいです(笑)。相変わらず激しいですな。その後に市内の某ランチバイキング…

もう一度です

先週末に一馬を検査してもらった結果を聞きに嫁さんが一馬を連れて行ったところ「カンピロバクター」という菌が検出されたそうです。もう一度、金曜日に来てくれといの事。気を付けているのですがまいりましたな。下痢や発熱などを伴うらしいですが一馬は下…

原因がわかりました

今日は昨日とは違い梅雨の中休みもあって朝から非常に良い天気でした。 洗濯やら掃除やらを済ませて買い物に行ってきましたが結構な汗をかきましたね。お昼ご飯をいただいてからは少し休憩してました。競馬中継を見終わった辺りからカレーの準備にとりかかり…

入院です

夜中から降り出した雨は朝方にはいったんやみかけましたが結局、福知山に戻ってくるまではずっと降っていました。8時半頃に家を出て直接、寺町に突撃しました。お店にパソコンを持って行き色々チェックをしてもらいましたが家で起こっていた症状はうんとも…

むしむしです

最近、昼前と昼食後がかなり眠いです(笑)。困ったもんですな。確かに朝は5時過ぎ起床をしばらく続けていますがそれにしても眠いです。もう少し早めに寝た方がいいですかね? それにしても今日は暑かったですな。夜は夜でかなり辛いですし。この休み中には…

今のところ心配はなさそうです

お昼前に嫁さんから「一馬のうんこに血が混ざっていたので病院に連れて行きます」と連絡が入りました。一応、検査をしてもらい薬をもらって帰ってきました。結果は月曜日に出るみたいです。 先生は「細菌性胃腸炎かもしれません」と言っていたらしいです。熱…

いやな季節がやってきました

今日は朝から気温がグングン上昇して日中はえらい事になりました。めちゃめちゃ暑かったです。帰りの車の中も暑かったですからね。一馬はこの暑さの中でも、はちゃめちゃに動いているみたいですからね。恐ろしいです。今週末は天気が悪いとの事です。なんと…

まだまだです

今日は仕事がタイトでしたがなんとか時間内に遂行できいい感じに撤収できました。早めに帰れた為、晩御飯をいただいた後に本屋まで一馬を連れて買いに行ってきました。帰ってきてからお風呂に入れましたが私と一馬なりにお話ができている感じで良かったです…

今日は暑いです

昨日とうって変わって今日は暑かったです。快晴でした。 相変わらずパソコンの方はかなり怪しくどうしたもんかとなといった感じです。 早い事、解決したいですな。早くも台風が近づいております。去年は怖かったですからね。 今年はあんな事が無い事を祈りま…

温度差が激しいです

昨日はかなり暑かったですが今日は日差しがほとんどなくかなり暑かったです。 1日、半そででいましたが失敗でしたね。午前中に掃除やら買い物をすませ家でゆっくりしていました。しかし、今日は一馬がぐずりましたな。色々反省しきりです。 ところでパソコ…

へとへとです

行ってきましたよ。大阪へ。予定通り京橋・天満橋・日本橋・難波へ(笑)。 中書島から準急に乗り京橋まで行きましたが一馬は駅に停まる度に「降りる」といってうるさかったです。京橋に着いて用事を済ませ天満橋に移動して色々と物色した後に地下鉄で動物園…

眠いです

今日は1日おかしい天気でした。晴れたり曇ったり雨が降ったり。ですので帰りしなは非常に生温かったです(笑)。仕事が終わって帰ってきたらびっくりです。一馬が裸足で遊んでいるではないですか。それも外で(笑)。びしょびしょで部屋に戻ったら早速、風…

自宅待機です

昨日の夕方から嫁さんの具合が悪く今朝は起きたら熱があり節々が痛く動けないという事で今日は会社を休ませてもらいました。午前中は一馬を車に乗せて買い物や夜久野の道の駅まで黒豆のソフトクリームを食べに行き午後はお昼をいただいた後、買い物やなんや…

衣替えです

今日から6月です。衣替えですな。私は基本的に夏でも長袖を着ます。生地は夏用ですがね。仕事柄、油汚れやらなんやらあるのであまり肌を露出するとえらい目にあいますからね(笑)。役人さん達もノーネクタイ・ノー上着だとか。確かに涼しそうでいいですな…