kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

おかしな天気でした

今日こそは散髪に行こうと思っていたのでお店が9時に開店なので嫁さんに車で送ってもらい9時5分に到着しました。先客がおりました(笑)。10時半前に散髪が終わり近くのマックハウスまで嫁さんに迎えに来てもらいました。そこから近くの酒屋でシールを集めてジョッキをもらうために「プレミアムモルツ」を購入。奮発ですわ(笑)。12缶で1ケース。これを4ケース購入しないとシールがもらえないので大変ですわ(笑)。その足でニシヤマに突撃。お昼と晩の食材を購入。家に帰ってお昼をいただき休憩です。私は少し寝てしまいました。一馬は元気に遊んでおりましたわ(笑)。嫁さんはジャスコに買い物に出かけました。夕方、ツタヤに突撃。そこで近所の同じ保育園のご家族と遭遇。どこも行く所は同じですな(笑)。隣のメディアマートで先日購入したPCゲームの中古の攻略本があるかと思い探しましたが拡張キット版の攻略本がありました。500円です。新品が1800円もするので意地でも中古を探してやろうと思います(笑)。家に戻ってから粕汁とお昼に調達したニシヤマの「ジャンボチキンカツ」をいただきました。どうも私はニシヤマのこの物件がお気に入りなんですわ(笑)。ビフカツ・トンカツ・チキンカツとありますがその手の店に突撃するといつもチキンカツですわ。ビバ!!チキンカツです(笑)。お風呂で一馬の散髪をしてやろうと思いましたがお昼寝をしていないので来週に延ばしました。土曜日にやってやろうと思います。しかし今日はおかしな天気でした。晴れたり雨が降ったり雪が降ったりと。まいりますわ。私も体調管理をしっかりしないとあきませんな。要注意ですな。明日からまたまたお仕事です。老体に鞭を打って頑張りましょうかね?(笑)


それではこの辺で