kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

楽しかったですな

突撃してまいりました。阪神競馬場に(笑)。家を7時半前に出発。ガソリンを補給して途中、福知山警察署の前のローソンに寄り報知新聞等を購入。そして春日インターまで。福知山から高速に乗るのもいいのですが時間に余裕があるのとお金の節約であちら方面に突撃する時はだいたいこんな感じです。往復で800円の節約ですわ(笑)。時間もそれほど変わりませんからね。春日インターに乗ったのが7時50分頃。そこから1時間ほどで宝塚に到着。宝塚歌劇の駐車場に駐車しようと思ったのですが9時からしか営業していなくて別の駐車場に。まさか8時40分頃に到着するとは思いませんでしたからね(笑)。しかし、宝塚歌劇の周りにたくさんの人がいましたね。「入り待ち」でしょうかね?紫色の上着を着た人がたくさんいました。お目当てのスターがいるのでしょうね。恐れ入ります。駐車場に車を駐車してから阪急電車に乗り込んだのが9時過ぎ。そこからあっという間に阪神競馬場に到着してしまいました。早いですな。駅からポツポツ歩いて入門。さすがに桜花賞だけあって女性が多いですな。天気もよくいい感じでした。入場してすぐに場所を確保。そして持ち込んだニシヤマのチキンカツとビールで一杯やりました。美味しかったですな(笑)。しばらくして一馬を連れて10時半からの広場の電車に乗る為に順番待ちをしました。早い時間に並びましたが3順目にようやく乗れました。4歳からしか乗れないので今日から一馬も乗れましたわ(笑)。一応、自分で歳が言えないと乗れないシステムになっていました(笑)。一馬もなかなか楽しかったみたいです。結局、昼からももう一度、乗りました。この時は1時間ほど並んだみたいです(笑)。遊具でも色々と遊んだみたいですわ(笑)。ですのでメインレースの頃には毎年の事なんですが寝てしまいましたわ(笑)。一馬くん、やってくれますわ。メインレースが終わって競馬場を後にして電車に乗り込み宝塚駅へ。ここで少し買い物やらなんやらして帰路へ。途中、晩御飯をいただいて帰ろうと思い今年初の「びっくりドンキー」へ。すんなり入れて良かったですわ(笑)。晩御飯をいただき西紀で休憩。帰りも春日で降りてガソリンスタンドで給油。そして軽く買い物をして帰りました。どうやらいつも入れているガソリンスタンドは月曜日から7円値上がりするそうです。駆け込みですわ(笑)。帰りにひと雨やられましたが明日には止むみたいです。明日からも頑張りましょうかね。今晩は選挙番組ばっかりですな。さて結果はいかに?です。


それではこの辺で