kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

久々の二人旅

突撃して来ました。予定通り一馬と二人で。嫁さんは今朝方になっても調子の方が上がらず自宅待機になりました。朝ご飯をいただき出発。まず近くのファミリーマートに。報知新聞とお茶を購入。そして再び発進。マーケスで最初の休憩。おしっこをして再び出発。ETC割引時間外だったので千代川まで下道です(笑)。千代川から縦貫道に乗り「キンコーン」とゲートを通過。二人で興奮ですわ(笑)。まず実家に寄りテープの交換。そして今月はかなり変則の番組放送なので予約をして妹と少し話し撤収。ローズも元気そうでしたわ。まず滋賀銀行に寄り通帳記帳。そして時間もいい感じだったので久御山方面に向かいジャスコの近くにある「松屋」に突撃。何年ぶりでしょうか?ここでは以前、財布を忘れて帰った事がありましたからね。無事に帰ってきましたけどもね。二人でカレーをがっつきご馳走様でした。初めてカレーをいただきましたけどもいい感じでしたわ。お昼ごはんをいただいた後に近くにあるB級家具の「のぶちゃんまん」のお店に突撃です。一馬が以前から「行きたい行きたい」と言っていたので行ってきました。かなりびびっていましたわ(笑)。その後は京都駅に移動。在来線や新幹線を見学。特に貨物の電車は私も興奮しましたな。一馬が興奮するわけもわかったような気がします(笑)。その後は新幹線にのホームに移動。時間がいい感じだったのでN700系が見れました。どうやら入場券は在来線と新幹線は共通みたいです。時間は2時間ですけどね(笑)。新幹線を見学している時に広島へ帰られるご婦人と談笑しました。どうやら一馬をかなり気に入ってくれたみたいです。最初は恥ずかしがっていた一馬ですがだんだん慣れてきて最後には「おばちゃんバイバ〜イ」と叫んでいました(笑)。成長しましたな。やはり子供(男子)は丸坊主に限りますな(笑)。無事に見学が終わって駐車場に移動。そして場所を見ておきたかった電器屋さんに突撃。駐車場はありませんでしたわ。


http://www.gion.cc/


今度は近くのコインパーキングに駐車して突撃したいですな。


その頃には一馬も寝ていていざ帰路へ。またまた割引時間外だったので千代川までは高速でそこからは下道で。八木あたりで一馬も目覚めて園部のミニストップで休憩。アイスクリームをいただきました。そして出発。帰りに福知山の駅前の王将で晩御飯を調達。さらにツタヤで一馬の本を購入。そこで保育園のお友達のお母さんに遭遇。よく遭遇します(笑)。家に戻る前に今朝、突撃前に寄ったファミリーマートで大スポを購入。家で晩御飯をいただきました。嫁さんは食欲はあるもののまだまだ回復はしていない模様。明日はどうなりますやら。しかし今日は色々と体験できて良かったです。またまた二人で突撃するのも良いですな。今度は京都駅から「はるか」に乗って帰りはラピートで難波まで突撃の予定です(笑)。


それではこの辺で