kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

天皇賞・春を観戦

突撃してまいりました。天皇賞・春です。7時過ぎに福知山を出ました。家を出た所で昨日、ジャスコでお会いした元保育園の役員の方と遭遇。マラソン中でした。2日続けて遭遇すると驚きですわ(笑)。私と嫁さんは早めに朝食を済ませていたので子供の分をファミリーマートで調達。助手席でほおばっておりました(笑)。9時前に実家に到着。用事を済ませていざ突撃。中書島に車を駐車して京阪電車に乗って淀へ。私と子供は先に競馬場へ。嫁さんはお買い物で河原町へ。競馬場はいい感じでお客さんがいらしてました。嫁さんはというとお店がまだ開店してなくてドトールで時間潰し。さすが都会です(笑)。しかし今日は非常に良い天気でした。というより暑かったです。30℃以上を記録したみたいです。そら日焼けもしますわ(笑)。嫁さんと合流するまで子供と色々と遊んでおりました。お昼もいただき14時半過ぎくらいに合流。スタンドの石の所で観戦しておりました。そうこうしていると椅子に座っていた若者が「僕らもう戻ってきませんので座って下さい」と優しい一言。世の中捨てたもんじゃないですな。ありがたく座らせてもらいました。メインも無事に観戦して表彰式も見終わって撤収。大魔神・佐々木さんが居られました。さすがでかいです(笑)。また私達が観戦していた右斜め前にKBSの競馬中継の司会をされている方が居られたような感じでした。開催代わりで司会を交代されているのですが京都開催は違う方がされているのでプライベートで来られていたみたいです。みんな好きですな。その後は電車に乗り中書島へ。車で「鳥せい」に突撃。30分ほど待ちましたが美味しくいただけました。お酒は飲めませんでしたがいい感じでした。子供は眠たかったのか食べずに寝ていました(笑)。お店を出ていざ福知山へ。20時前に高速を下りて到着。家に帰る前にスーパーで少し食料を調達。非常にハードな一日でした。しかし今日は暑かったです。ここまで暑いと厳しいですな。しかし子供の遊びっぷりには驚きです(笑)お休みも残り2日です。明日は天気が崩れるみたいなので休養にでも充てましょうかね?


それではこの辺で