kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり面白い所です

今週も予定通り突撃してきました。心斎橋〜日本橋ツアーです(笑)。子供にご飯を食べさせて8時前に家を出て今朝、広告が入っていたローソンに突撃して朝食を調達。私と嫁さんが軽くいただきました。先週に引き続き縦貫道の2箇所目の料金所は割引きが間に合いませんでした(笑)。まず実家により例によってビデオテープの交換。そして中書島まで突撃して急行に乗って淀屋橋まで突撃。3人とも運良く座れました(笑)。淀屋橋に到着して地下鉄に乗り心斎橋まで。まずは私が久しぶりに突撃したかった「馬小屋」に突撃。10年ぶりでしょうか?以前、お邪魔した時は「アガペー」のゼッケンがありました(笑)。少しお話しをさせてもらい撤収。心斎橋の駅まで戻り時間がいい感じだったのでお昼をいただきました。久しぶりにとんかつ屋さんでいただきました。3人とも手早くかつ丼をいただきました。美味しかったですわ。子供もほぼ食べきりましたわ(笑)。お店を後にして地下鉄に乗り込み私と子供は日本橋方面に。嫁さんは難波で降りてお買い物。私と子供は会社の先輩から頼まれたある物件を調達。色々と種類が出回っていますわ。調達した物は3月に来た時に比べると2千円ほど安くなっていたような気がします。波がありますな。他にも色々種類がありましたがね。恐るべしです。それから私と子供はポポンデッタに移動してNゲージを走らせる事に。今回は贅沢に2路線を貸切です(笑)。1時間ほど走らせました。途中、私はあまりの眠さに居眠りしてしまいました(笑)。15時前に終了してお店を出て再び私と子供で徘徊(笑)。嫁さんに連絡して合流。サンマルクカフェで休憩。子供の飲み物が一番、高かったですわ(笑)。休憩が終わってから福知山へ帰る事に。地下鉄に乗り淀屋橋まで出てそこから京阪特急の一番前に。いい眺めでした。中書島まで40分弱です。車に乗り込み福知山に車を走らせました。晩御飯を途中でいただこうと思いましたが嫁さんと子供が寝てしまいそのまま福知山へ。結局、朝に寄ったローソンで晩と明日の朝食を調達。帰ってからいただきました。さすがにお風呂に入ったら寝てしまいましたな(笑)。明日は家で子供が「中書島の駅を作る」と申しておりました。楽しみです。朝、干していった洗濯物や子供の靴もいい感じで乾いておりました。明日は天気も下り坂みたいです。梅雨ですな。ところで中書島の駐車場で福知山成美のバスを目撃しました。まさかここで目撃するとは(笑)。


それではこの辺で