kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

月初めからえらいニュースです

今日も非常に暑い一日でした。今朝も早めに家を出て子供を保育園に。同じクラスのお友達(約一名)には敵いませんわ(笑)。頑張ります。子供を預けて会社に突撃。昨日、ガソリンを入れたスタンドで価格を確認。やはり値上がりしてました。通勤途中でも価格を確認しましたが、やはり値上がりしていました。年内には200円は突破するとみられていましたがこのままでは10月頃には突破してそうですな。恐ろしい。私なんぞ会社から交通手当てをいただいてるのでまだ財政が食い込みまくりとまではいかないので助かりますが通勤意外で車を使っている方は厳しいでしょうね。昔が懐かしいですわ。ところでお昼過ぎに嫁さんからメールがあり「来週のJRの試乗会でテープカットを依頼された」との事。「なんですってっ!!」と15時の休憩時に電話してみると「市役所から電話があり先着順でお願いしているみたいやわ」と言う事です。おこちゃまが2名必要らしいですわ。ですので集合時間がさらに早くなり8時半集合となりました。驚きましたね。ただで電車に乗れると思い申し込んだところこのような大役をいただくとは。お風呂で子供に懇々と説明しましたが「チョキンとするんやろ」との事です(笑)。楽しみにしておきましょう。本日も定時撤収です。嫁さんの調子が悪いので今週の海水浴は延期ですな。


それではこの辺で