kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初日から快晴です

今日から3連休。初日から非常に良い天気でした。午前中は家の用事を済ませてお昼は「とん吉」に。開店直後にお店に突撃しましたがすでに一杯のお客さん。なんとか無事に席を確保出来ました。私達の後のお客さんはお店の外で行列。ついてますな(笑)。今日は私がミックスチャーシュー(大)。嫁さんはミックスチャーシュー(並)。子供はしょうゆラーメン(並)。でした。相変わらず旨いです。お昼をいただいた後はツタヤに突撃。「じゃらん」を調達。その後は近くの家具のお店へ。ここで私と嫁さんは一目惚れした物件に遭遇。最近、探し始めていて色々と捜索していたのですがなかなかありませんでした。ですがまさかここで遭遇するとは(笑)。ほぼ即決でした(笑)。取り寄せになりましたが今月の15日の午前中に我が家にやってくる予定です。古いやつは引き取ってもらう事になりました。その後はジョーシンに突撃して炊飯器を調達。今、使っている物件は福知山に引っ越してくる前に購入。その後は、ほぼ毎日のように働いてくれていましたわ。いつ壊れてもいい感じですわ。ですのでセール中に調達したといったところでしょうか。これまた楽しみです。家に帰ってからしばし休憩。読みきれていなかった雑誌やら月刊誌を読破(笑)。そして軽くお昼寝ですわ。夕方、17時から子供の散髪の予定でしたので突撃。その前にツタヤで「デカレンジャー」のDVDを調達。今頃、なぜか「デカレンジャー」です(笑)。「明日、3つ見る」と坊ちゃんは言っております(笑)。散髪から帰って来て晩御飯。今晩は嫁さんも晩酌ですわ。やはり家で飲むとリラックスできてよいですな。しばし休憩して嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその間にお片付け。その後に私と子供がお風呂をいただきました。上がってきた頃には頃には嫁さんは撃沈していました(笑)。子供の薬を塗った後に就寝。子供はお昼寝をしていなかったので早かったですな。明日も天気は良いみたいです。DVDを見た後は「お外で遊ぶ」と言うかもしれませんな(笑)。


それではこの辺で