kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も無事に終えました

今日は保育園で参観日がありました。今朝も昨晩、かなり早めに就寝したので3時半頃に起床。映画「キャプテン」を放送してました。こちらはやはり漫画かアニメがいいですな。朝食を終えてから近所のタイヤ屋さんに突撃。冬用タイヤに交換してもらいました。もちろん一番乗りでしたわ(笑)。あっという間に終わり帰還。準備をして歩いて保育園まで。田んぼ道を通って突撃。これまたあっという間に到着。まず楽しい人形劇がありその後は部屋に戻りお遊び。やはり子供は体を使った遊びが楽しいみたいですわ。参考にします。その後はお昼ご飯をいただきました。昼食はぶた汁でした。大人もいただけてさらに私は家から軽くご飯を持参してきたのでそれと一緒に。美味しかったですわ。保育園で育てて収穫した野菜をふんだんに使ったぶた汁です。自然の甘さですな。ご馳走様でした。お昼ごはんを終えてその後はバザーです。バザーが行われている間は子供達と部屋でお遊び。他の子供達とも遊べて面白かったですわ。バザーも無事に終わり13時過ぎに終了。再び歩いて帰りました。家に帰ってお片付け。16時過ぎに家を出てツタヤに突撃。子供は戦隊ものから「仮面ライダーキバ」に興味が変わったみたいですわ(笑)。早いですな。DVDを借りて岩井のハンバーグ屋さんに突撃。17時過ぎと早めでしたがお昼がかなり早かったのでいい感じです。ご馳走様でした。帰りにガソリンを給油。リッター106円です。もう少しです(笑)。家に帰りDVD鑑賞会。なるほど。私も見てしまいます(笑)。お風呂は嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供で入浴。お風呂から上がり布団に入ると子供は早々と撃沈。さすがお昼寝していないだけあって早いです。よく遊びましたからね。明日はいよいよ宝塚&西宮方面に突撃です。ゆっくりめの突撃となりそうですわ。


それではこの辺で