kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

外は暑くて中はひんやりです

今日は昼間に三段池公園一帯で「福知山市子供大会」が開催されました。午前中。軽く家の用事を済ませて私と子供で突撃してまいりました。今回は保育園で作った鯉のぼりが上げられるので楽しみです。市内の保育園の園児達が作った鯉のぼりが元気良く泳いでいました。子供にどれか教えてもらい眺めておりました。上にでは保育園の先生に遭遇したり同じクラスのお友達に遭遇したり。皆さん楽しんでおられました。そこそこで切り上げて場内で模擬店の食べ物を調達して帰還。お昼は美味しくいただきました。昼からはのんびりしておりました。休憩後、子供と自転車でそこらじゅうを走り回りました。それも保育園まで行ったり。子供も自分で自転車を走らせて楽しんでおりました。やりますわ。その後は競馬観戦のために帰還。観戦終了後に3人でツタヤに突撃。嫁さんが本を調達後に晩御飯のマクドナルドを調達しに突撃。GW価格になっておりお得な値段になっておりました。帰還後、ホッピーと共にいただきました。美味しかったですわ。今晩はかなり早めのお風呂に。19時半過ぎには布団に入っておりました。子供も早い撃沈でしたわ。ところで先日から子供の下の前歯が一本ぐらついていましたがようやく抜けました。グラグラしていたので子供はかなり気になっていたようですがね。現在、そうとう間抜けな顔になっておりますわ(笑)。次に生えてくる歯は一生ものですので大事にしましょう。


それではこの辺で