kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日もほぼ待機です

今日は非常に良い天気でした。こないだの天気予報だと曇りか雨とかいう天気予報でしたがね。わからんもんです(笑)。今朝もいい感じで起床です。子供も休みですがいい感じで起床。やりますな(笑)。今朝も仮面鑑賞会の後に朝食をいただきました。嫁さんも一緒に朝食をいただきましたがいま一つ体調の方が怪しいみたいです。今日は京都市内に突撃予定でしたが体調の方がいま一つなので中止という事に。妥当ですな。午前中は色々と家の用事をしてお昼をいただきました。本日はおそばですわ。ずるずるといただきお昼からは休憩タイムです。嫁さんの体調の方も上がらず、ほぼ寝たきり状態ですわ。大変です。夕方に子供と自転車で近所をブラブラしておりました。その後は福知山駅近くのヤマダさんとツタヤに突撃。ヤマダさんでエアコンのクリーニングの値段を聞いて撤収。クリーニングした後にエアコンが動かなくなっても保証してくれないみたいです。なんとまぁ。ツタヤで色々と物色して本日の夕飯の吉野家に突撃して持ち帰りを調達。リニューアルOPして始めてですな。なるほどこんな感じですか。最後に市民病院の近くのファミリーマートに寄って大スポを調達。ここは相変わらずですな。Tカードをお金と一緒に出してもポイントは加算してくれないしレシートは渡してくれないし。ポイントはごくまれですがレシートはしょっちゅうですからね。京都市内から福知山に引っ越してきてこちらのコンビにのレシートを渡してくれない率が高いのには驚きましたからね。いまだに会計の後に「レシート下さい」と言わないとくれないお店は山のようにありますからね。ここら辺はしっかりとして欲しいですな。ぼやきになってしまいましたわ(笑)。家に帰ってから晩御飯をいただき早めのお風呂に。さっぱりしましたわ。今夜は子供もひげを剃ってやりました(笑)。「ツルツルやわ」と言っておりましたわ(笑)。お布団に入って早々と就寝ですわ。明日も天気は良いみたいです。月曜日からは3人とも元気に持ち場に突撃出来るように体調を整えておきたいですな(笑)。


それではこの辺で