kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

夏みたいです

今日は快晴でしたね。昨日、一昨日とこんな天気なら保育園の運動会は屋外で出来ましたね。ちょっと恨みます(笑)。今朝もいい感じで起床。かなり早かったですわ(笑)。子供も嫁さんも起きてきて今朝は子供は温かいおそば。私と嫁さんはサッポロ一番みそラーメンです。温かくてちょうどいい感じでした。朝食をいただいてスーパーヒーロータイムです。なるほど。見守りましょう(笑)。午前中に家の用事をささっと済ませて丹波年輪の里に突撃してきました。嫁さんを降ろして私と子供で栢原を俳諧しておりました。1時間ほどで嫁さんから連絡があり迎えに行きました。そしたらえらい車でしたわ(笑)。早めに来て良かったですわ。嫁さんを車に乗せて少し買い物のためにヒラキに突撃です。相変わらずここは色々な物を置いていますな。面白いですわ。用事を済ませて福知山に帰還。ツタヤに突撃して情報収集です。子供が観たかったDVDはレンタル中。それも1本しかありませんでしたわ。争奪戦ですな(笑)。ツタヤの帰りに買い物をしてガソリンを補給して帰還。ちょうど15時過ぎだったので休憩して嫁さんが栗・さつま芋ご飯の準備に取り掛かっておりました。出来上がりは非常に美味しく良かったです。栗が思ったより甘かったのでびっくりしました。私は久々に発泡酒をいただきご機嫌ですわ。お風呂も早めに入り早々と就寝。皆さんお疲れ様でした。明日から天気は下り坂らしいです。今度の3連休まで頑張りましょう。


それではこの辺で