kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休、中日です

今日も天気が良かったですな。ですが日陰に入ると肌寒いです。気を付けましょう。今朝もいい感じに起床。子供も嫁さんもいい感じに起床。朝食をいただき7時半からのスーパーヒーロータイムには余裕で間に合い8時半過ぎに家を出る事が出来ました。9号線を走り縦貫道に乗り京都市内に入りまず久御山ジャスコに。12月公開の仮面ライダーの前売券を調達。おまけがついていました。なるほど。12月を楽しみにしておきましょう。時間もいい感じだったのでお昼は「大黒ラーメン」に突撃です。混んでいるかと思いましたがちょうど駐車場も空きすんなり入店。席も空いて良かったですわ。美味しくいただき撤収。「魔法のレストラン」で突撃取材をされてからどうなんでしょうかね?忙しいと思います。シールも貼ってありましたわ。それもひっそりと(笑)。おっちゃんらしいですわ。次回はいつ来れますかね?楽しみにしておきましょう。その後は中書島に移動して京阪に乗り淀に。高架になってから初めてです。いい感じですわ。驚きです。競馬場まで直接ですからね。そのまま入れていい感じです。ちなみに京都方面はまだまだ工事中です。楽しみですな。

メインレースまで楽しんで撤収。帰りは少し遠回りして淀本町商店街を通って駅までです。相変わらず例の揚げ物屋さんは繁盛していますな。次回の競馬場突撃の際は伺いましょう。中書島で道を聞かれてご案内。無事に到着したでしょうかね?ここから五条のジャスコに移動です。ちなみにジャスコの国道を挟んで南側に大きなお店が出来ておりました。寺町から移動で大きくなりました。楽しみです。ジャスコでとりあえず子供の靴を購入。ニューバランスの靴は少なくなりましたな。買い物を済ませて縦貫道入り口のドンキーで晩御飯です。秋メニューをいただき最後はパフェをいただきました。旨かったですわ。私は甘いのもお酒も好きですからね(笑)。縦貫道に乗り9号線で福知山を目指しましたが京丹波で事故を目撃ですわ。どうやら車とバイクの事故っぽかったです。恐いですわ。帰りにツタヤとガソリンスタンドに寄って帰宅です。今日はよく歩きました。就寝時間も少し遅くなりましたが明日はのんびりしたいですな。


それではこの辺で