kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

久々に週末は晴れたような気がします

週末の天気は久しぶりに良かったですな。明日はさらに天気が良いとか。布団でも干しますか(笑)。今朝もいい感じで起床。7時前くらいに嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。朝食後はのんびりしておりました。そうこうしていると日通から電話が。今日、配達予定の子供の机が15時以降に配達予定だとか。了解ですわ。午前中は家の用事をこなして待機。というのもラックを会社の後輩に引き取ってもらう為に。11時頃に連絡があり近くのローソンにお出迎えですわ。家に戻って車にラックを乗せて綾部まで帰還ですわ。ありがたいですわ。お昼でも一緒にいただこうと思いましたがまだ少し早かったのでまた次回に。ありがとう!!その後お昼を急遽、とん吉に突撃する事に。久々に開店直後ではなかった為に少し待ちましたわ。入店後にラーメンライスのとんこつをいただきました。子供はしょうゆラーメンをペロリと平らげていましたわ。やりますな。お腹が減っていたのでしょう(笑)。帰りにツタヤに寄って私のPC関係の本を調達。色々と物色して帰還。再びのんびりしておりました。嫁さんは保育園関係で15時過ぎから少しお出かけですわ。私は野菜をふんだんに使用してお鍋を調理。まだまだ夜は寒いのでいいですな。16時過ぎに嫁さんも帰還。そうこうしていると日通から再び電話があり「16時半前後に伺えると思います」との事。無事に来てもらい机の組み立てやら配置をしてもらい撤収ですわ。シンプルで非常にいい感じですわ。大事に使いましょう。その後、じゃんく堂とビデオアメリカに突撃。DVDを借りてジャパンで少し買い物をして撤収ですわ。晩御飯をハイボールと共にいただきほろ酔い気分です(笑)。お風呂を嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供で。お布団に入るとあっさり撃沈ですわ。お疲れさんでした。明日は天気が良いです。どうなりますかな?(笑)


それではこの辺で