kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

暑いよ

今日は子供と二人で京都まで突撃してきました。それにしても暑かったですわ。今朝もいい感じに起床。今朝は昨夜に嫁さんが仕込んであったパンが焼けたので朝食で美味しくいただきました。厚く切っていただきました。美味いですわ。8時半前に子供と二人で家を出て京都市内に。霧が凄いですわ。朝にニュースで若狭道の福知山→春日間が通行止めになっているらしく福知山ICは入り口付近から車がえらい事になっておりましたわ。10時前には通行止めも解除になったみたいですがね。京都市内に到着してまず下鳥羽のジョーシンに到着。ここでガンバライドをプレイして競馬場に。丹波橋に車を駐車して京阪電車で突撃ですわ。競馬場に到着してまずお昼をいただきました。いつも通っていたラーメン屋さんに突撃しようと思い3階に突撃しましたがお店が変わっていました。どうやらいつも突撃していたお店は1階に移動していたみたいです。とりあえず3階のお店でお昼をいただきました。少し早い時間だったのでお客さんは少なめでした。ですが4Rが終わってお昼休みになったとたんにお客さんが沢山入ってきましたわ。良かったです。お昼を無事にいただき馬場に移動。6Rを見て撤収ですわ。子供はその間、DSですわ(笑)。競馬場を出て近所のコンビニで飲み物を調達。暑いです(笑)。さらにすでに明日の競馬専門誌や大スポもすでにありました。さすがです(笑)。京阪電車に乗り込み丹波橋に移動。ここから車で京都駅近くまで移動して車を駐車してヨドバシに移動ですわ。色々と物色して撤収。近所のスタバでインスタントのコーヒーを調達。そして久々に献血に突撃ですわ。けっこう人が多かったですわ。採血をしてくれた方とヨドバシとアイフォンについて盛り上がってしまいました(笑)。そして献血をする部屋のテレビが地デジ対応になっていました(笑)。献血が終わって帰る時に551でお土産を調達。相変わらず凄い人ですわ(笑)。駐車場に移動して福知山に。帰りにマーケスに寄って晩御飯をいただきました。カレーは安定感があります。美味いです。帰りは27号線で綾部経由で帰って来ました。家に帰って嫁さんと色々と情報交換ですわ(笑)。嫁さんも今日はMさんと戸田橋近くで行われたフリーマーケットに突撃。面白かったみたいですわ。Mさん、毎度毎度ありがとうございます(笑)。お風呂をいただくと子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は家でのんびりしたいそうです。おっさんですわ(笑)。


それではこの辺で