kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いやいや寒いですな

今日も寒かったですな。ほぼ一日、家におりました。天気はやはりお昼過ぎまでは良かったですが後半は曇ってきました。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。昨晩のお鍋の残りにお餅を投入。私と子供でお餅をいただき嫁さんはご飯と一緒にいただきました。午前中は家の用事に従事。いやいや色々と大変です(笑)。午前中は子供も家で宿題の残りやらDSやらでバタバタしております(笑)。お昼は家で焼き飯をいただきました。美味しかったですわ。お昼ご飯をいただいた後に子供の縄跳びにお付き合い。外に出て頑張りましたわ。私も久しぶりに縄跳びをやりましたが、いやいや大変です(笑)。30分ほどで撤収。しかし天気が良かったですわ。部屋に戻り休憩。子供もお昼の部のDSをプレイ。柔軟に対応出来ていますな(笑)。17時過ぎに家を出てツタヤに突撃。CDやらDVDを借りましたわ。その後は今年初の「ジャガタ・マハル」へ。「あけましておめでとうございます」とお店の方が挨拶してくれました。外国の方が日本で商売をするのは大変です。三人ともナンのAセットを注文。美味しかったですわ。子供は食事の前に飲み物が。大人は食後にホット・チャイが。ありがたいですわ。しかし今日はお店が賑わっておりました。しかし女性二人組みのお客さんですがちょっと間くらい我慢出来ませんかね。「タバコ」です。注文してから物が出てくるまで3本も吸いますか?びっくりしましたわ。煙がこっちにバンバン来るし。私はタバコを吸わない(大嫌い)ので解りませんがね。今日はスタンプが一杯になったので500円の割り引きですわ。ありがたいです。無事に食事を終えて帰還。雨が降り出しておりました。今夜には雪に変わるかもしれませんな。子供と先にお風呂に入りその後に嫁さんが入浴。お布団に入ると子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。長かった冬休みも明日で終わり。火曜日から3学期のの始まりですわ。明日は色々と準備ですな。


それではこの辺で