kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まさかのまさかです

いやいやえらいことですわ。まさかこんな事になるなんて(笑)。今朝もいい感じに起床。子供もさすがに昨日は寝たのが遅かったので起きて来ませんわ(笑)。それでも7時前には起きて来て朝食をただきました。嫁さんも起きて来て朝食を。無事に食べ終わり8時半過ぎに家を出て栗東へ。途中、休憩をはさんで到着。色々と手続きをして撤収。近くのお店でお昼をいただき下道で京都市内へ。疎水辺りは桜で観光客が凄いです。御池の駐車場に車を駐車して「さぁ、出掛けよう」とした辺りで電話が。「車検を通すのに○十万かかるわ」と電話が。まさかの金額ですわ(笑)。どうやらだいぶ部品がやられているらしく1個10万円を超える部品が発生してしまっているとか。もろもろを合わせるとどえらい金額に(笑)。ですのでもう説明を聞きに栗東へトンボ帰りですわ。再び下道で。無事にお店に到着して色々と説明を受けました。ちなみに新車で購入して走行距離が16万キロ。今回が4回目の車検です。ですのでこの物件にここまでお金をかけるのはどうかと。それに直して車検を通してもとりあえず車検を通すだけにここまでお金をかけてその後も順調に走るかどうかというのもかなり疑問が残ります。ですのでつなぎで中古車を用意する方向で話がまとまりました。確かに時間もありませんしね。新車はちと金額で折り合いがあいません(笑)。ですのでま、その方向になると思われますわ。話を終えて本当に撤収(笑)。帰りに近くの「スシロー」でいただきました。凄い人でしたわ。17時半頃でしたがね(笑)。無事にいただき高速で京都南まで。ここから福知山に移動ですわ。無事に福知山に戻りお風呂の準備をして三人ともいただき撃沈。お疲れ様でした。まさか車検を受けに行って車を買うとは思いませんでした(笑)。明日は家でのんびりしようと思います。しかし車は維持費がかかりますな(笑)。


それではこの辺で