kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

人生初の雪かきです

今日はよくもこれだけ雪が降りましたな。もうお腹一杯です(笑)。今朝もいい感じに起床。大雪警報が出ています(笑)。とりあえず嫁さんのぶんだけお弁当の準備をして子供が6時半過ぎに起きて来たので朝食をいただきとりあえず突撃準備完了。8時頃に連絡網から連絡があり8時半に集合して学校に突撃とか。前回と同じですな。学校があるのかどうか分からなかったので私は午前中、お休みをいただいて自宅待機しておりました。嫁さんと子供が仕事と学校に突撃した後に私は会社に突撃です。いやいやえらい雪ですわ。なんとか会社に到着しましたが駐車場はえらい雪でしたわ。とりあえず車を駐車してお仕事ですわ。昼以降も雪がいい感じに降り続きどえらい雪に。パートさんは15時で撤収。16時過ぎから駐車場の雪かきをして車の移動です。まさかベルファイアを後ろから押すとは思いませんでした(笑)。その後も雪は降り続いておりました。綾部の市役所に電話をして雪の情報を教えてもらい定時で撤収。一応、通行止めは無かったみたいですわ。ダラダラと車が走っているので結局、家に到着したのは19時前でした。いやいやお疲れでしたわ。嫁さんと子供もなんとか無事に家に帰れて先に晩御飯をいただいておりました。しかし今回の雪は驚きですな。福知山に引っ越してきてからここまで降ったのは初めてですわ。嫁さんの職場の方は昼以降で帰らされた人もいるみたいですからね。とりあえず雪の峠は過ぎたみたいですがしばらく雪はいい感じに降りそうですな。明日も安全運転でいきたいですな。しかし今回、人生で初の雪かきをしました。いやいや大変ですな。豪雪地帯の方々には頭が下がります。


それではこの辺で