kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

節分

今週は雪に悩まされました。いやはやですわ。今朝もいい感じに起床。大雪警報は解除されております(笑)。嫁さんのお弁当の準備。子供も6時半過ぎに起きて来て朝食をいただいて突撃準備完了。しかし外は雪がいい感じに積もっておりますので今日も長靴での突撃ですわ。いつもの時間に家を出て小学校に集合場所の氷柱が凄かったみたいですわ。私も早めに家を出て会社へ。なんとか時間内に到着する事が出来ました。仕事の方も定時まで無難にこなして定時で終了。今日は掃除当番ですわ。掃除を終えて撤収。しかし昼間の好天で雪が融けているというてもまだまだ雪は残っているのでゆっくりの帰宅ですわ(笑)。家に帰ると嫁さんと子供は先に恵方巻きです。私もいただき台所の片付けをしてお風呂の準備です。嫁さんは洗濯物の片付け。ちなみに嫁さん曰く朝に洗濯物をしかけて仕事から帰って来てから洗濯物を干しても夏場ではないので洗濯物はどもないみたいです。冬場ならではですな。私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入浴。子供はかなり眠たかったのかあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。土・日とゆっくり身体を休めて下さいな。嫁さんもふらふらです。元気なのは私だけでしょうか?(笑)しっかし毎日寒いですな。明日は立春です。しかし春はまだまだ遠いですわ(笑)。


それではこの辺で