kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

授業参観でした

今日は子供の授業参観。おそらく二年生最後の授業参観でしょうな。今朝もいい感じに起床。今日はお弁当の準備は無しです(笑)。子供も6時半過ぎに起床。朝食をいただき突撃準備完了です。いつもの時間に家を出て小学校に突撃。足の指先が霜焼けちっくなので小さい貼るカイロを貼り付けて突撃ですわ。私も少し後に会社に突撃。会社に到着して今日は午前中だけお仕事で撤収ですわ。お昼を会社でいただき撤収。やはりこの時間の道は空いていますな(笑)。家に帰ると嫁さんも撤収しておりお昼をいただいておりました。13時半過ぎに家を出て小学校へ。今日の授業参観は学活でした。赤ちゃんとおへそについてですわ。こうやって色々と教えていくんですな。なるほどなるほど。しかし担任の先生もたくましくなりました。「流し方」がいい感じで素敵でした(笑)。無事に終わり私と子供は撤収。嫁さんは15時から学級集会があるのでそのまま居残りですわ。結局、例の方は参加に○をしていましたが敵前逃亡。Mさん、どう思いますか?(笑)16時過ぎに嫁さんから連絡があり迎えに行き買い物やらなんやらを済ませて帰って来ました。晩御飯の用意をしていただき台所の片付けとお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は雪マークが出ていますがどうでしょうかね?降らないで欲しいですわ。もちろん警報も出ないで下さい(笑)。


それではこの辺で