kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雪国です

まさかここまで積もるとは。恐ろしいですわ。今朝もいい感じに起床。外を見るとどえらい積もっていますわ。今季最高ですわ(笑)。昨晩の横殴りの吹雪の結果ですな。子供もなぜかいつもより早起き。しかしおしっこを済ますともう一度、布団に戻りました(笑)。しかし7時からダンボール戦機Wが始まるので起きて来ましたがね(笑)。テレビを見終えてから朝食をいただきました。朝食をいただいてからのんびり。子供はドリルをやってからDSですわ。しかし雪は降り続いております。午前中は家の用事をしてから車の雪かき。雪を下ろして車を動かしましたがスリップ。同じ階の旦那さんに後ろから押してもらい回避。ありがとうございました。しかし雪がどえらいですわ。お昼は家でいただき夕方に子供の散髪に行く予定でしたが雪の為、出る事が出来ず散髪を延期させてもらいました。申し訳ないですな。結局、今日は雪かきと大スポを調達した意外は外に出ませんでした。明日は何とかして買い物に行かないと食料がピンチですわ(笑)。晩御飯は16時過ぎからタイカレーの準備。夜はタイカレーをいただきました。台所の片付けをしてお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。最初は「寝れるかな」と言うてましたがね(笑)。あといつもお願いをしている方にお米をお願いしました。よろしくお願いいたします(笑)。


それではこの辺で