kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

子供の日です

夕方の天気の崩れ方には驚きました。車は大丈夫かな?今朝もいい感じに起床。起きてからお米の準備をしました。子供もぼちぼちの時間に起きて来て色々とやっております(笑)。いつもの時間に朝食をいただきのんびり。嫁さんは朝食をいただいてから散歩ですわ。午前中は家の用事をしてのんびり。午前中に買い物とお昼ご飯の買い出しに突撃。買い物を済ませて撤収。家でお昼をいただき休憩ですわ。嫁さんはドラッグストアに突撃。吉本新喜劇を見終ってから子供の自転車を調達しに突撃ですわ。私の死にかけている自転車を持ち込んで修理をしてもらいました(笑)。子供の気に入った自転車を調達する事が出来て良かったです。今はマウンテンバイク仕様ばかりですな。ちなみにサイズは26インチです。これで最低でも小学校を卒業するまで頑張って下さい(笑)。私の自転車は前後のブレーキのワイヤーを交換。チェーンは油を挿してしばらく様子を見るという事に。ですので自転車はしばらくお預けですわ。子供が自転車をこいで家まで走って帰りました。いやいやしんどい(笑)。完全に運動不足ですわ。あきませんな。子供は家に帰ってから自転車で家の周りを走っておりました。頑張って下さい(笑)。自転車を駐車する場所を変えて駐車。部屋に戻ると天候が怪しくなりなんと霰が降り出しました。しばらくすると雹が降り出しました。いやいや凄い音でした。そらBSも突然、映らなくなるわけですわ(笑)。外を見ると白い塊が「メテオ」のように降り注いでおりました。驚きですわ。30分ほどで止んで天気も回復。ビックリしましたわ。夕方に晩御飯の準備を泡泡をいただきながらしておりました。晩御飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。もちろん柏餅やちまきをいただきました。近所のローソンに大スポを調達しに行き家に戻り私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日で大型連休も終わりです。長いようで短かったですな。明日も天気が悪そうですな。


それではこの辺で