kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

室内は寒いです

ここのところの寒暖の激しさで体調管理もままなりません。今朝もいい感じに起床。頭痛と腰痛のクロス攻撃です(笑)。子供も起きて来て何やらゴソゴソしております(笑)。嫁さんも起きては来ましたがどうも調子が悪く今朝も散歩は中止。朝食をいただいて休憩ですわ。今朝はパンをトーストしていただきました。午前中は家の用事をしつつのんびりしておりました。車のオイル交換を済ませて帰還。その後に昨晩、自転車屋さんから電話があり自転車の修理が終わったので子供と引き取りに。ブレーキのワイヤーやパッドの交換で5000円でした。まだまだ乗れますな(笑)。そのまま自転車屋さんから近所のイオンまで子供と自転車で突撃ですわ(笑)。福知山に引っ越して来てから初めて自転車で突撃ですわ(笑)。いやいや疲れた(笑)。子供の目当ての物は売っていませんでしたがね。家に帰りお昼の用意をしていただきました。お昼をいただいてからのんびり。嫁さんは軽く買い物にお出掛け。夕方に私は本屋に突撃。なるほどなるほど。しかし車の中は暑いですな。外や部屋の中は寒いくらいですわ。家に帰り嫁さんが準備していてくれた晩御飯の仕上げ。今日は寒いので豚汁です。お酒を軽くいただき晩御飯をいただきました。お風呂の準備をして台所の片付け。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日から天気は下り坂らしいです。いやはやです。


それではこの辺で