kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日は優駿の発売日でした

今日は一日良い天気でしたな。今朝もいい感じに起床。子供も起床。休みの日は早いです(笑)。嫁さんも起きて来て放心状態。今日は散歩無しです。朝食は嫁さんが焼いて保存しておいたパンをいただきました。色々な味があり美味しかったですわ。朝食をいただいた後はのんびりしておりました。午前中は家の用事をしたり色々としておりました。洗濯物も天気が良いのでよく乾きそうですわ。お昼は家でいただきしばし休憩。吉本新喜劇を見終わった後に氷上方面に買い物に。175号線で移動しましたが市島を過ぎた辺りで警察の人が道路を封鎖して誘導されて「野上野」方面に行かされてそこからいつもの道に行かされました。久々に「ヒラキ」に突撃してきました。店内の配置が変わっていました。おもちゃコーナーが無くなっていましたな。驚きですわ(笑)。そこからユメタウンに移動して嫁さんを降ろして私と子供でこの界隈のおもちゃ屋さんや家電のお店に突撃してきました。しかし目当ての物は無くユメタウンに戻って物色。ジョーシンで見つけました(笑)。無事に調達して撤収。帰りにかなり値段が安かったのでガソリンを春日のスタンドで給油。帰りは行きしに封鎖されていた道路を通りましたが何やらえらい事故があったっぽいですな。明日の新聞に載るかな。帰りにスーパーで晩御飯の食材を買い出し。家に帰り嫁さんが晩御飯の焼きうどんの調理にかかり私は横でお酒をいただいておりました(笑)。晩御飯をいただき子供は調達して来たヨーヨーの組み立て。完成しましたが紐を切り過ぎておかしくなっています(笑)。明日、紐を買い出しに突撃すると思われます。お風呂の準備をして私は近所のローソンへ大スポを買い出しに。私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんがお風呂に。子供は「寝られへん」と言っていましたがあえなく撃沈ですわ(笑)。明日も天気がぼちぼち良いみたいなので良かったですわ。しかし最近のヨーヨーは凄い事になっていますな(笑)。


それではこの辺で