kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

四半世紀ぶりです

今日は子供の夏休みの課題に役立てればと京都市青少年科学センターに突撃してまいりました。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て朝から3DSで遊んでおります(笑)。嫁さんも起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。8時半前には家を出て京都市内へ。まずは今年も下鴨神社に突撃。古本まつりに突撃ですわ。毎年、来ておりますが良いですな。児童書コーナーで子供の物件を調達して撤収。ドンキーに突撃してお昼をいただきました。美味しかったですわ。久しぶりでしたな。ここから南に下がり丹波橋で嫁さんを降ろして私と子供は京都市青少年科学センターに突撃ですわ。私は中学二年生以来ですわ(笑)。15時40分からのプラネタリウムを観賞。いやいや良かったです。途中、私は記憶を失いましたがね(笑)。無事に終わって少し子供が感想をまとめてから撤収。嫁さんとは中書島で集合。車で拾って福知山に撤収ですわ。帰りにマーケスで晩御飯をいただき撤収。帰りに福知山のツタヤに寄ってコロコロコミックを調達。車のガソリンを給油して撤収ですわ。お風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんがお風呂に。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日から課題をまとめていきましょう。しかし今日も暑かったですな。これだけ暑かったのですが子供は全く汗をかいていない感じ。これくらいでは暑くても汗をかかないのでしょうかね。恐れ入ります(笑)。私と嫁さんなんて汗がダラダラ出ていますからね。


それではこの辺で