kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

学校行事

今日は一日、小学校の用事でした。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に子供は家を出て小学校に。今日はプラスチックゴミの日なのでお願いしました。今日は小学校で午前中に親子レクリエーション、昼から授業参観や学級集会と盛りだくさんですわ(笑)。8時40分過ぎに家を出て小学校に突撃。カブで突撃しました。小学校に到着して体育館に突撃。ここで11時前まで色々なレクリエーションを楽しみました。もうちょっと体を動かした遊びの方が良かったですな。無事に終えていったん家に帰り休憩してからとん吉に突撃。久しぶりに1人でいただきました。美味しくいただき帰りに少し用事をして撤収。今度は13時55分から授業参観なので小学校に突撃。今度は車での突撃ですわ。小学校に突撃して5時間目の授業を見学。だいぶ子供も手が挙がるようになりましたな。大きい声で発表して感心ですわ(笑)。5時間目が終わって学級集会と視聴覚室での話も終わり17時過ぎに終了。子供が児童クラブに突撃しているので迎えに行き撤収。帰りに吉野家に寄って晩御飯をいただきて撤収ですわ。嫁さんは職場のお食事会です。お風呂の準備をして子供と2人でいただきお布団へ。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。しかし親子3人とも鼻を詰まらせて大変ですわ。早くスッキリしたいですな(笑)。


それではこの辺で