kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

頑張っておりました

今日は小学校で「ひめがみっ子集会」。全学年、頑張っておりました。今朝もいい感じに起床。今日は小学校の給食がありませんのでお弁当の準備です。嫁さんと一緒に作りました(笑)。子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に家を出て小学校に突撃ですわ。開始が9時20分からなのでそれに合わせて私達は突撃ですわ。小学校に到着して車を駐車。体育館はすでに人が一杯ですわ(笑)。ですが子供が出る順番には間に合ったのでよし。最後まで観賞して最後に先生のお話を聞いて撤収ですわ。最近、登下校で危ない行動をしているのでと言う話。子供と話してみましょう。帰り際にMさんと話をして嫁さんの手帳を受け取りました。ありがとうございます。家に帰りお昼をいただき休憩。今日は15時から車の保険の件で更新の話をする為にお店に突撃。納得してサインですわ。終了後、家に帰り休憩。しばらくすると子供が帰って来ました。17時半過ぎに氷上までうどんをいただきに突撃。ここのお店は夜の営業を始めてから初めての突撃ですわ。空いていていい感じです。おうどんも美味しかったし。たまにはこの時間もいいですな。帰りにお店をめぐって撤収。帰りに大スポを調達ですわ。家に帰りお風呂の準備をして嫁さん→子供→私の順番でいただきました。嫁さんは今朝の早起きが影響しているのかずっと眠いと言っております。驚きですわ(笑)。お昼ごはんをいただいてからも私が車屋さんから帰って来てからも寝ておりましたからな。明日は朝から小学校でキックベース大会があります。天気が心配ですがね。どうなりますかな。しかし子供が恥ずかしながら歌や楽器を楽しんでいたのは見ていてホッとします(笑)。


それではこの辺で