kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

憲法記念日

今日は充実しました。今朝もなんとか起床。今日はお弁当を持って出掛けるので朝から嫁さんも起きてお弁当の準備です。前日までに焼き上げておいたパンを使ってサンドウィッチを作ります。途中でマヨネーズが無いのに気付き近所のローソンに突撃。調達して来ました。私も玉子を焼いてお手伝い。無事にお弁当完成。子供も起きて来て朝食をいただき準備ですわ。8時半過ぎに家を出てまずは宝塚まで移動。途中で車のとある部品が外れかけ西紀のSAで応急処置。良かったです(笑)。再びそこから移動ですわ。やはり中国道の下りは相変わらず渋滞ですな。恐ろしいですわ。無事に宝塚に到着。いつもの場所に車を駐車して阪急電車で移動。西宮北口まで移動してそこから乗り換えて王子公園まで移動ですわ。まずは王子動物園に突撃ですわ。ここは6年ほど前に子供が保育園で遠足で突撃したところですわ。パンダもコアラもいますしね。私は初めてだったのでだいぶ入れ込んでいました(笑)。四十路になってパンダもコアラも初ですわ(笑)。園内を冒険して早めのお昼をそこら辺の岩場に腰かけていただきました。外でいただくお弁当はいい感じですな(笑)。美味しくいただきました。再び園内を冒険してかなり満足しました。パンダもコアラも良かったです。ゾウにカバにキリン。王道ですな。満足して今度は王子動物園から歩いて兵庫県立美術館まで歩いて移動ですわ。よく歩いた感じがします(笑)。今日の目当ては「超・大河原邦男展」です。色々とあり大満足。子供はだいぶヒマそうでしたがね(笑)。やはりガンダムがターニングポイントになったのでしょうかね。色々な物を見れて良かったですわ。物販品の販売所もえらい事になっていましたがね。どえらい値段の物もありましたわ。無事に見終わって撤収。帰りは阪神電車で三宮まで移動してそこから阪急に乗り換えて西宮北口まで移動してそこから宝塚まで移動ですわ。西宮北口から座れたので少し寝てしまいました(笑)。帰りに神戸北のイオンに突撃してイオンとアウトレットで軽くお買い物。晩ご飯もここでいただきました。だいたい突撃するお店が同じ系列の名前「ビッグ・ボーイ」に変わっていました。ここで少し並んで晩ご飯をいただきました。帰りは三田西から高速に。その前にまだ時間があったので「ダッシュ吉川」に突撃しようと思いましたが途中で道が分からなくなり撤収。やはり夜は道が危ういです(笑)。高速で福知山まで移動。高速を下りてからファミマで大スポを調達。家に帰りお風呂の準備をしてお風呂に。子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。一日仕事ですな(笑)。明日は筋肉痛で3人とも撃沈してるかもしれませんな(笑)。


それではこの辺で