kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日は快晴。そして暑かったです

良かったです。今朝もなんとか起床。朝食をいただきのんびりしております。今日は藤森神社に突撃するかギリギリまで迷っていましたが突撃する事に。9時半過ぎに家を出て突撃ですわ。空いていて良かったです。昼前には丹波橋駅に到着。駅構内のお店で軽くお昼をいただきここから突撃。藤森神社には私と子供で突撃ですわ。嫁さんは京都駅に。京阪で墨染駅に突撃。ここで降りて歩いて神社へ。凄い人でした。今日は「神幸祭」でした。目当ては「駈馬神事」です。長い間、伏見に住んでいましたが突撃した事がなく今年は突撃する事にしました。13時からでしたのでまだ少し時間があり神社の中の屋台を巡っておりました。思いがけず「ベーコンエッグたい焼き」をいただく事が出来て良かったですわ。だんだん開始の時間が近づき準備が始まりいよいよ始まります。いやいや凄かったですわ。気性の荒い馬もおりましたが無事に終わり撤収ですわ。来年は下鴨神社のお祭りに突撃しましょうかな?(笑)そこから駅に戻る際にお神輿の巡回に遭遇。いやはや大変です(笑)。駅から丹波橋に戻り車に乗って京都駅のイオンモールに突撃。ここで嫁さんと待ち合わせ。撤収ですわ。帰りはマーケスで早めの晩ご飯をいただき撤収。家に帰り休憩後にお風呂の用意をして嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供でいただき子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。今日は子供の日。そういえば柏餅をいただいていないな(笑)。明日は連休最終日ですな。ゆっくり休養ですかな?


それではこの辺で