kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

日中は暑いですな

いやいやここまで暑いとは。朝晩は涼しいのですがね。今朝もなんとか起床。子供もえらい早起きですわ(笑)。嫁さんは寝ておりますが。今日は登校日。給食が無いのでお弁当を持って小学校に突撃ですわ。お弁当の準備をして朝食をいただきいつもの時間に家を出て子供は小学校に突撃ですわ。嫁さんは7時過ぎに起床。お目覚めです(笑)。子供が小学校に突撃した後は静かですな(笑)。早い事、土曜日の午前中授業の開始を希望です(笑)。私達は10時半過ぎに小学校に到着するように突撃。小学校に到着して車をグランドに駐車して体育館へ。ここで混声合唱団の歌声を堪能します。しかし体育館が蒸し暑かったのか体調がすぐれない児童が何人かいましたな。私の横で嫁さんもひとりで「暑い暑い」と汗を拭きながら言うてました。確かに暑かったですな。無事に観賞会を終えて帰りに病院に突撃してお薬をいただきスーパーに寄って軽くお昼の食材を調達して撤収。少し遅めのお昼をいただき休憩ですわ。家の用意をしていると子供が帰って来る16時前に。早いですな。子供が帰って来て朝、見れなかったイナズマイレブンを観賞。私は用事で家を出ました。用事を終えて帰って来たのが18時前。今晩は王将で生餃子を買って来て家で焼いていただきました。美味しいですわ。泡泡も進みます(笑)。晩ご飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。今夜は子供もテレビを見てからお風呂に。私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんがお風呂に。子供はお風呂から上がってお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様です。しかし夜は涼しいです。外からひんやりした風が入って来ますわ。明日は今日ほど暑くならないような予報ですな。そうなるといいですがね(笑)。


それではこの辺で