kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ゲリラ豪雨ですな

昨日の宝塚市役所の件は思っていた以上に凄かったです。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。今日は嫁さんも子供もあまり体調はよろしくないですな。朝食をいただき休憩。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。昼前に子供を病院に連れて行き薬をもらって帰りにツタヤに寄ってコロコロの今月号を調達。家に帰りお昼をいただきました。お昼をいただいてからのんびりしておりました。気温と湿度があまりに高いので昼過ぎからエアコンを起動。湿度が低くなり汗が一気に引きます(笑)。夕方、少し雨が降り出しましたが買い物に突撃。買い物から帰る頃には土砂降りですわ。途中、ワイパーが間に合わないほど。ちょっと怖かったですわ。家に帰り泡泡をいただきながら晩ご飯の準備。雷もいい感じに鳴り響いております。晩ご飯をいただき休憩。台所の片付けをしてお風呂の準備。私と子供で先にお風呂をいただきその後に嫁さんがお風呂に。子供はあっという間に撃沈ですわ。子供は夏風邪ですな。休みの間に治るといいですがね。しかし今日も暑かったです。熱中症には十分気を付けないとあきませんな。


それではこの辺で