kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

花火大会は中止でした

まさかここまで大事になるとは。今朝もなんとか起床。お早いお目覚めです(笑)。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきのんびりしております。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。子供は夏休みの課題、自由研究の事で嫁さんと話し合いですわ。早く進めた方がいいですな。昼前に買い物に突撃。家に帰りお昼の準備をしていただきました。私はサッポロ一番の塩がいいです(笑)。お昼からは少しお昼寝ですわ。用事を済ませて子供とお出掛けです。図書館やツタヤに突撃ですわ。帰りに泡泡を調達して撤収。暑いです(笑)。家に戻り休憩。夕方に子供と一緒に屋台に買い出しに突撃。家に帰り晩ご飯をいただきました。もちろん「ベーコンエッグたい焼き」です(笑)。そろそろ花火が打ち上がる19時半頃に花火が打ち上がったぽい音がしたので「始まったかな」と思ったのですがその後は全く音がせず。そうこうしているとツイッターフェイスブックで河川敷で屋台のボンベが爆発してえらい事になり花火大会が中止になったと知りました。時間を追う毎にテレビのニュースでも取り上げられて驚きました。NHKでもトップでしたからね。いやいや恐ろしいですな。映像をみましたがどえらい感じでしたわ。結局、花火は一発も上がらずに中止でしたからね。処理も大変ですな。ですので家で花火でもこじんまりとしますかな。子供も楽しみにしていましたからね。


それではこの辺で