kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

子供は元気です

いやいや運動不足です(笑)。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。時間になり子供は小学校に突撃。今日は燃やさないゴミの日でしたが量が多く私が持って行きました。9時前に家を出て三段池公園の児童科学館に突撃。ここで展示されている物を見学。子供と同級生が準グランプリでした。いやいや立派ですわ。見学を終えてから撤収。少し休憩してから小学校に突撃。午前中の親子レクリエーションに突撃。午前中は体を動かすイベント。子供が考えた企画やらを楽しみました。おかげで私は足がもつれて、こけてしまう始末。まいりました(笑)。12時半前に終了していったん撤収。嫁さんとお昼を近くの丸亀製麺に突撃ですわ。ここのお店は初めてでしたが次はありませんな(笑)。お昼を終えて近くの百均で買い物をして撤収。着替えて再び小学校に。お昼からは参観授業ですわ。国語の時間です。慣用句ですな。無事に参観を終えて撤収。帰りにイオンに突撃して買い物をして撤収ですわ。家に帰ると子供はすでに帰っておりました。もちろん、宿題をして遊びに突撃ですわ(笑)。18時前に帰って来て晩ご飯をいただきました。泡泡をいただきながら(笑)。台所の片付けをしてお風呂の準備。私と子供でいただき、その後に嫁さんがお風呂に。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。ところで明日の小学校の給食は昼過ぎに中止と決定しました。どうやら台風の影響だそうです。なるほどね。ですので子供は明日はお弁当を持って小学校に突撃です。警報が出るかどうかわかりませんがね。


それではこの辺で