kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お久しぶりでした

何年ぶりでしょうか。今朝は早い時間に起床。のんびりしております。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。今日は秋華賞観戦の為に淀まで突撃です。途中、南丹の休憩所でトイレ休憩。そのまま、久御山イオンモールに突撃ですわ。ここで軽く買い物をして新堀川の「とくら」に突撃ですわ。今まで、何度か挑戦しましたが駐車場が一杯だとか時間が間に合わなかったとかで突撃出来ませんでしたが今回は無事に突撃出来ました。少し待ちましたが無事に着席。初めてだったのでオリジナルハンバーグをお願いしました。しばらくして食事開始。噂通りに肉汁が飛び出してきました(笑)。ハンバーグは美味しくいただけました。また突撃したいですな。その後は京都駅前のイオンに突撃。ここで買い物をして子供が自分のお小遣いで発売されたばかりの3DS用のポケモンYを調達。そこから淀に向かう為に中書島に突撃。いつもの駐車場で車を駐車しようとすると何やら台風の影響で営業停止中となっておりました。しかし、ゲートが開いており解放している感じでした。なんとか車を駐車して電車で競馬場まで移動。間に合いました。今日は伏見に住んでいた時に嫁さんが友達になった方とお会いする事になっておりました。久々にお会いしましたが以前と変わらない感じでした。お話する時間は少しでしたが今後、市内に遊びに来た時に会う機会が増えそうですな(笑)。メインを観戦した後は撤収。帰りに電車はガラガラでした。GⅠの日でこんなに電車がガラガラなのは初めてですわ。ヤバイですな。駅に辿り着き車で再び久御山イオンモールに移動。午前中に嫁さんが買い忘れていた物を調達。ここから新堀川の「くらずし」に移動。ここで晩ご飯をいただきました。凄い人数が並んでいましたがカウンター希望で待っているとすぐに呼んでもらえました。これには驚きですわ。無事に食事を済ませて撤収。20時過ぎに家に到着。お風呂の準備をして嫁さんが先にお風呂に入りその後に子供がお風呂に。最後に私がいただきました。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は連休最終日。天気も良さそうです。体を休めましょう(笑)。しかしこないだの台風で決壊した所を見て来ましたが土嚢が積んでありました。怖いですわ。しかし今日は暑かったです。半袖で一日、過ごせました。阪神、2連敗。ここまできたら広島に巨人を倒して欲しいですな。


それではこの辺で