kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

天皇賞日和でした

今日も暑い一日でした。今朝は早い時間に起床。嫁さんと子供も起きて来て7時過ぎに家を出て近所のすき屋で朝食を。しかし噂通り、店員さんは1人。店内はかなり乱れている感じ。注文を聞きに来れない感じ。来ても調理にとりかかれない感じ。最悪ですわ(笑)。食事が終わったのが7時40分過ぎでした。吉野家にしておくべきだったでしょうか?(笑)そこから京都市内まで突撃。途中、マーケスでトイレ休憩。再び移動。丹波橋まで移動しましたが昨年に続いて駐車場は満杯。昨年、駐車した近鉄桃山御陵近くの駐車場に車を駐車しました。良かった。ここからまず河原町まで移動。京阪電車は観光客で一杯ですな。寺町で嫁さんと別れて別行動。私と子供で行動しておりました。パソコン屋さんも11時から開店。色々と物色して来ました。用事を済ませてから四条通り沿いのお店で嫁さんと待ち合わせ。ここで子供と同級生の女の子の写真が。これには驚きました。子供もよく気付きましたな(笑)。ここから私が突撃する予定のお店が開店していなくて撤収。なんでや(笑)。ここからお昼をいただこうとあるお店に移動。ここは閉店していました(笑)。なんでや(笑)。急遽、入店したお店が意外に当たりで良かったです。お昼をいただき京阪電車淀駅まで移動。空いていました。駅につくなりまず一杯。いい感じです(笑)。競馬場内はいい感じの人の数でした。メインまでのんびり。メインは馬場に移動して観戦。今年も良かったです。観戦後、電車で移動。ギューギュートレインですわ(笑)。駐車場から久御山のイオンに突撃。ここで買い物を済ませて撤収。下鳥羽のドンキーで晩御飯ですわ。新メニューの450グラムのやつをいっときました(笑)。食べ応えありですわ。無事に食事を済ませて撤収。帰りもマーケスでトイレ休憩。ここから一気に家まで移動ですわ。無事に家に到着して子供はお風呂の準備をしてお風呂に。上がってから今日の録画してあったテレビをチェックですわ(笑)。とりあえず連休の前半は終了でした。後半の最後に子供のメインイベントが待っています。どうなりますやら(笑)。


それではこの辺で