kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

暦の上ではセプテンバー

今日から9月。なんとも早いです。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来てお弁当の準備と朝食をいただき突撃準備完了です。ちなみに今日と明日は私がお弁当担当です(笑)。時間になり子供は小学校に突撃。私も今日は急遽、決まった校門での挨拶に突撃する事に。初めての経験ですわ。7時半過ぎに家を出て小学校に突撃。車を体育館の横の駐車場に駐車して突撃ですわ。校門に立って生徒や中学生や高校生にも挨拶。みんな元気に挨拶してくれます。ここでPTAでお世話になっている先生に挨拶をして今回の事情を説明。話が遅くなり済みませんでした。終了して家に戻り休憩後に今日から嫁さんも仕事開始なので職場まで送って行く事に。送って行って市役所に突撃ですわ。ここで用事を済ませて撤収。明日、もう一度来るかもしれませんな。家に戻り家の用事です。用事を済ませて散髪屋さんに電話。お昼から子供と私の散髪をお願いしました。しばらくすると子供も小学校から帰って来てお昼をいただく事に。いただいて少し休憩してから散髪屋さんに突撃ですわ。散髪も無事に終了。こちらのお店もご自宅も先日の水害で被害を受けられたみたいですな。自宅は床上だったとか。大変ですわ。子供は友達と遊びに突撃。私は少し休憩してから嫁さんを迎えに突撃。帰りに買い物を済ませて撤収ですわ。家に帰り晩御飯の準備。嫁さんはグッタリしております(笑)。泡泡をいただきながら晩御飯の準備ですわ。子供も時間なり家に帰って来て晩御飯をいただきました。晩御飯をいただき子供はお風呂の準備をしてお風呂に。嫁さんが次に入り私は最後にいただきました。長かったような短い休みも今日で終わり。水曜日から通常運転ですな。


それではこの辺で