kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初詣に突撃して来ました

今年も無事に過ごせるように。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て突撃準備完了。7時過ぎに家を出て吉野家で朝食をいただき京都市内に突撃。マーケスでトイレ休憩。ここから近鉄桃山御陵駅近くの駐車場に車を駐車して京阪で八幡の石清水八幡宮に突撃です。私は今までここには初詣に行った事が無いので突撃してみました。八幡駅まで京阪で行きここからケーブルカーで男山の上まで移動。ここでお参りを済ませて再び京阪に乗り枚方パークに移動。ここでドラクエミュージアムを観て来ました。いやいや楽しいですな。もうすぐ終了なので早めに突撃してみてはいかがでしょうか?(笑)ちなみに枚方公園は小学生以来での突撃でした。どれくらい変わっているか分かりませんでした(笑)。USJも楽しいと思いますがこちらも楽しいと思います。こちらも無事に終えて再び桃山に移動。お昼は少し遅くなりましたが大中でいただきました。こちらも久しぶりにいただきました。少し並びましたが美味しくいただけました。その後は子供と2人で御香宮に突撃。こちらも懐かしいです。そこから大手筋商店街を歩き納屋町からぐるっと回って大手筋に移動。志津屋でパンを調達して嫁さんと駐車場で合流。大手筋みたいな商店街が福知山にもあればいいのですがね。福知山に帰る前に下鳥羽のジョーシンに寄って色々と物色。なるほど。用事を済ませて福知山に移動。帰りにスーパーで晩御飯を調達して撤収ですわ。泡泡をいただきながら美味しくいただきお風呂をいただきサッパリしました。お休みも残り2日。子供は4日から部活の練習も始まりますので、そろそろ平常モードに戻していかないとあきませんな。


それではこの辺で