kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も無事に

突撃して来ました。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て突撃準備完了。時間になり家を出て近くのスーパーとコンビニで朝食を調達して突撃。途中、南丹のパーキングでトイレ休憩。その後は一気に下鴨神社に突撃ですわ。無事車も駐車してぶらぶらと見回って来ました。古本祭りの後は近くの和菓子屋さん「ふたば」で黒豆大福を調達。念願かないました。車で突撃した際は近くの地下駐車場で車を駐車するのが良いですな。1500円以上購入すると30分までの駐車場無料券がいただけます。ありがたいですな。その後は竹田の天壇まで移動。何年ぶりでしょうか?美味しくいただきました。食事を終えて久御山のイオンまで移動。嫁さんが買い物をしている間は子供と車で留守番ですわ。しかし屋上に車を駐車していたので、どえらい雨雲や雷を目撃しました。よくニュースで見るやつです。恐ろしいですわ。無事に用事を済ませて以前、住んでいた所の近くのガソリンスタンドで給油。福知山よりリッター10円高いですわ(笑)。驚きです。その後は下鳥羽のジョーシンに寄って物色。RGのサザビーは大きい箱ですわ。驚きです。途中、マーケスであまりに眠たいので少し仮眠をしました。スッキリして福知山へ。子供の友達が近所で遊んでおります。元気ですな。晩御飯を家でいただき休憩後に台所の片付けを済ませてお風呂に。サッパリしました。お盆休みも明日で終了。あっというまでしたわ(笑)。


それではこの辺で