kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

男二人旅

今日は予定通り一馬と二人で京都まで出かけてきました。
嫁さんは整形外科の方に行く事になっていたので今日は男二人旅です。いつも通りに朝ご飯を食べて出かけましたが途中で一馬がおかしいと思ったのでしょう。ちょっとぐずりだしましたね。ですがしばらくしておとなしくなり寝てしまいました(笑)。
縦貫道の南丹の休憩所で休憩をとりそこからまた出発です。実家の方に戻り用事を済ませて銀行関係を色々とまわりお昼ご飯を淀の競馬場の横の緑の広場でいただきました。なかなかおとなしく食べてくれませんでしたが何とか済ませて軽く一馬を遊ばせて着替えをさせてから出かけました。次の目的は色々な所を回りたかったのですが一馬も寝てしまったので恒例の下鴨神社の古本祭りも断念です。来年こそは行きたいですな。今日は五山の送り火で大の字も良く見えました。昼間の大もいい感じです。その後、福知山に向かいましたが京都方面の車の量はすごかったですね。田舎に戻る方はすきすきでしたね。18時過ぎに家に到着して今日のメインディッシュは終了です。車から降ろしてから一馬は妙に動き回っていましたね。驚きです。ご飯を食べさせお風呂に入れたらすぐに寝てしまいましたね。これには驚きです。また淀駅の高架工事ですがだいぶ形が見えてきた感じです。競馬場近くの踏み切り近くにある食堂の前まで高架が迫ってきているのですよ。ここは立ち退きなんでしょうね。今度来た時はどうなっているでしょう?明日は一馬の検査です。今回は大掛かりですですな。

それではこの辺で