kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今季2度目です

いや〜行ってきました。海水浴ですわ(笑)。8時半前に家を出て途中、セルフのスタンドでガソリンを補給してから突撃しました。いつもコスモ系のスタンドで給油していますが今回はコスモ系のセルフで給油しました。というのもセルフの方が5円安い115円で給油できるんですわ。さすがに5円も差があるとセルフに走ってしまいますな。カブは何度かセルフで給油した事があるのですが車は今回が初めてでした。簡単でびっくりですわ。しばらくはセルフで給油する事になるでしょうな。給油が終わっていざ海へ。今回は以前行った事のある伊根方面へ行ってきました。行きしは海沿いの山道を走ってしまったので一馬が車に酔ってしまい吐いてしまいました。心配しましたがこれは一馬の三半規管が正常に働いている証拠でしょう。吐いた後は元気になりましたからね。この山道は運転している私も多少は気分が悪くなりますからね。現場に到着してからはまずお昼の準備にかかりました。お昼といってもカップラーメンと焼きそばUFOですがね(笑)。ガスコンロでお湯を沸かしていただきました。かなりチープですが良かったです。今度はグレードを上げたいですな(笑)。
ここは7年前に泳ぎに来た所ですがシャワー室やら何やらがきれいになっていましたね。駐車料金が100円上がり600円になっていました(笑)。整地したので100円上がってのでしょうか?(笑)一馬に浮き輪を持たして突撃。最初はびびっていましたが周りの子供がやっているのを見て同じようにやっていました。なかなか上手いバタ足です。2どほどすり抜けて焦りましたがそれでも一馬は怖がらずに泳いでいたので良かったです。充分泳いだので早めに切り上げ家に戻りました。今度は国道を使って戻ったので平らな道だったので一馬も走り出したらすぐに寝てしまいました。びっくりです。途中、加悦の道の駅で休憩して家に到着です。洗濯物を取り入れて遊んだ後の後始末です。洗濯してもらい干してから王将へ。今日は近所のご家族と晩御飯です。久しぶりの王将でした。お腹がかなりふくれました。なかなか楽しかったです。一馬もなかなかご飯を食べる時は大変ですが一緒に晩御飯を食べたお子さんは激しかったです。一馬なんかは可愛い方ですわ(笑)。無事にご飯を食べ終わって借りていたビデオやDVDを返却してきました。またまた一馬のビデオを借りて帰りましたがね(笑)。前回は新幹線シリーズでしたが今回は働く車シリーズです。また大変ですわ(笑)。今日は色々と収穫がありました。一馬がこれほど海を気に入ってくれたのは嬉しいです。最後は唇が青くなり震えていましたがね(笑)。今度は来年でしょうかね?プールで我慢してもらいましょう(笑)。

それでは明日の予想です。

函館2歳S(GⅢ)

アドマイヤカリブ
○チアズガディス
ラッシュライフ

アドマイヤカリブのレースぶりに注目です。

しかし、今晩は久しぶりにお腹がパンパンです(笑)。

それではこの辺で