kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

通り雨です

午前中、台所周りの掃除をしました。特にコンロ・換気扇周り。色々と新しい物に交換して少しはきれいになりました。今度は年末でしょうかね。日々の掃除に精進します(笑)。
お昼におそばが食べたくなりおそばを湯がいてもらいました。その間に近くのスーパーに天ぷらを買いに行ってきました。レジで清算時に店員さんがレジを打ち間違えた模様。家に帰ってから気づきましたが安くなっていたのでよしとしましょう(笑)。家に着いたとたんに雨が降り出し間一髪でした。3人でいただきましたが一馬もいい感じでぱくついていましたね。その後、一馬はお昼寝をせずに夕方出かけるまでずっと遊んでいました。つい最近まではすぐ外に遊びに行きたがってましたが最近は家の中で遊ぶのに夢中です。今はそういう時期みたいですな。夕方は色々と買い物に出かけました。台所周りの物や気になっていた雑誌。その時に以前、近くに住んでおられたご家族と遭遇。奥さんのお腹が大きくどうやら妊娠5ヶ月とか。無事にいって欲しいですな。本屋に寄った時に一馬が寝てしまい、最後に寄るお店を明日に回しました。ですが家に着いたとたんに目覚めましたがね(笑)。夜は家にあるもので済ませました。ご馳走様でした。しかし、朝ごはんを食べた後の一馬のうんこは凄かったです。「これでもかっ!!」というほど出ましたからね。驚きですわ(笑)。

それでは明日の予想です。

クイーンS(GⅢ)

ダンスインザムード
エルノヴァ
デアリングハート
チアフルスマイル
×ディアチャンス

小倉記念(GⅢ)

メイショウカイドウ
○ニホンピロキース
ワンモアチャッター
ツルマルヨカニセ
×スパルタクス

クイーンSはダンスインザムードの復活に期待です。小倉記念はここ2走の強さが目立つワンモアチャッターに注目です。平坦・小回りに強い血統ですからね。
明日はお盆休み3日目。どうやら天気が悪いみたいです。大雨にはならないで欲しいですがね。阪神連夜のサヨナラ負けです。危ないですな。

それではこの辺で