kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

豊岡へ突撃

本日は三田方面ではなく豊岡へ突撃して来ました。午前中に家の用事を済ませて11時前に家を出ました。まずはガソリンを補給してニシヤマへトイレットペーパーを購入しに行きました。そこから豊岡方面へ。途中、出石でお昼をいただきました。もちろんお蕎麦です。突撃したお店は皿そばだけしか置いていないお店でした。1人前、たまごと山芋が付いて5皿で750円。まず2人前を頼みいただきました。追加で10皿お願いしました。一馬もいい感じでつるつる食べていましたな(笑)。最後には蕎麦湯で締めていました(笑)。お腹もいい感じになり店を出て豊岡駅前へ。どうもお祭りの真っ最中でお神輿やら何やらでいい感じでしたね。駅前の「アイティー」に到着した頃にはやはり一馬は寝てしまいました(笑)。という事で私と一馬は車の中でしばしお昼寝。嫁さんは店内に突撃してトイレと雑貨屋の物色へ。嫁さんが色々と買い込んで車に戻ってきたぐらいに私と一馬は目覚めましたね。今度は3人で突撃。店内で休憩。私と一馬はソフトクリームをいただきました。嫁さんはホットをいただきました。一馬は相変わらず豪快な食べっぷりでしたね。休憩の後、キディーランドでトーマスのお皿を購入。カレー皿っぽかったので今度からカレーの時はこれでいただきましょう。買い物の後はお店から豊岡駅への連絡橋で電車を見学。色々と電車が入ってきて一馬はやや興奮気味でした(笑)。見学の後、一馬はトイレを済ませてお店を出て今度は玄武洞へ突撃してきました。前回は雪であまり回れなかったのですが今回は全て回ってきました。相変わらず凄いですな。沢蟹がけっこうたくさんいましたね。一馬はこれまた大興奮(笑)。しかし、一馬の足取りはすごいですな。保育園の先生がびっくりするのがわかりますわ(笑)。あれだけ上り下りして歩いても息が上がっていないですからね。それもずっと自分で歩いていましたからね。やはり一馬は歩くのが好きですな。だてに毎日(ほぼ)歩いていませんな。やはり歩くのは重要ですな。一通り歩いて今度は城崎温泉へ突撃してしてきました。温泉に浸かるわけではありませんが2月に突撃した時と10月ではどんな感じで違うか見てみたかったのですがこちらもお祭りでお神輿が出ていました。車で突撃したため、かなりご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ないです。やはり沢山の温泉客がいますな。今度は普通電車でのんびりと行きたいですな。帰りにお土産屋さんに寄りお酒のあてを購入。楽しみですな(笑)。そこからのんびりと福知山へ走りました。帰りにジャスコで買い物をしましたがそこで保育園の保護者会の会長さんに遭遇しました。最近、保育園関係者とよく遭遇しますな。食材を購入して家に戻り嫁さんには先に家に戻ってもらい私と一馬はローソンへ大スポ購入へ。家に戻り晩ご飯をいただ、きごちそうさまの後に一馬は大きい物件が出ましたな。その後、私も出ましたけど(笑)。明日も快晴みたいです。来週は淀に突撃するために今週は自宅待機です。明日も忙しそうですな(笑)。


それでは今日の結果です。


東京AJ(J・GⅢ)

1着 コウエイトライ  
2着 マイネルオーパー 
3着 ブロードキャスター
4着 テレジェニック  
5着 ラージヒルジャンプ


デイリー杯2歳S(GⅡ)

1着 オースミダイドウ 
2着 ローレルゲレイロ 
3着 マルカハンニバル 
4着 クラウンプリンセス
5着 マイネルソリスト


コウエイトライがちぎりましたな。次走が楽しみです。オースミダイドウは「差す」競馬。こちらも無難に勝ちましたな。これまた次走が楽しみです。東スポ杯か朝日杯、年末の阪神でしょうかね?一歩リードといったところでしょうかね。2着のローレルゲレイロはいったんあそこまで下がって再び盛り返してくるあたりさすがでしょうかね?こちらの次走はどこでしょうかね?どちらにせよ楽しみです。しかし、エニフSのジョイフルハートは強かったですな。これまた次走が楽しみです(笑)。続いて明日の予想です。


府中牝馬S(GⅢ)

ディアデラノビア
ライラプス
デアリングハート
スプリングドリュー
×ヤマニンシュクル


秋華賞(GⅠ)

ブルーメンブラット
カワカミプリンセス
キストゥヘヴン
サンドリオン
×シークレットコード


思い切って武豊騎手を切ってしまいましたがいかがなものでしょうか?(笑)土曜日の重賞の結果次第では印を入れようかと思いましたがこのようになってしまいました。ティコティコタックよ再びという思いです(笑)。


それではこの辺で