kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

プラレール博

行ってきました。インテックス大阪で開催かれている「プラレール博」です。9時前に家を出て春日から高速道路に乗り中国道の池田で阪神高速に乗り換えそこから湾岸線に入り到着といったところです。ちなみに料金は春日からインテックスまで2700円でした。途中、2度ほど休憩を挟みましたが11時半頃には駐車場に到着しておりました。途中、阪神高速でえらい事故を目撃しましたがね。これには驚きました。反対側の車線からも救急車が向かって来てましたからね。大事ですわ。その辺りを抜けるとすんなり到着しましたからね。到着してからは真っ先に会場内に突撃。去年のトミカ博に比べると人出はそれほどではないような感じでした。ま、時間が早いのと正月だからでしょうかね?会場内をじっくり見学して会場内限定のグッズやらお土産やらを購入して会場を後にしました。いったん荷物を車に置いてきてそれからお昼ごはんに突撃です。韓国料理屋さんに突撃して石焼ビビンパをいただきました。一馬は子供ラーメンをいただきました。久しぶりにいただきましたが美味しかったですな。一馬もペロリと平らげてご馳走様でした(笑)。お店を出て色々と見学して会場を後にしました。2002年に嫁さんと車で来た時に立ち寄ったスターバックスはありませんでした。少し残念ですな。一馬は途中で寝てしまい車に乗せて駐車場から出ましたが出口の所で何やらもめていましたね。何があったのかわかりませんがあこまで興奮して怒らなくても(笑)。帰りは池田から173号線を使って瑞穂に抜けようと思ったのですが何故か176号線に乗ってしまいました(笑)。途中、一馬が寝ながらおしっこをたれてしまいコンビニに車を駐車して着替えですわ(笑)。三田のドスパラに寄り色々と物色。なかなか揃っていましたな。その後は三田のサティに寄り色々と物色。一馬は靴までおしっこで濡れてしまったのでずっとカートですわ(笑)。そこからさらに下道で福知山へ。昨日に引き続き氷上に立ち寄り晩御飯。一馬もかなりお腹が減っていたのか早かったですな(笑)。さらに昨日に引き続き春日のガソリンスタンドで給油。今日はリッター118円でした。休みの間にオイル交換せんとあきませんな。ほんまよく走りますわ(笑)。家に戻ってからはインテックスで調達した阪急電車プラレールで大興奮。好きですな(笑)。明日は一馬の初刈りです。髪の毛が伸びましたわ。明日はそろそろ平日モードに切り替えなければいけませんのでお酒を控えないとあきませんな(笑)。ところで元旦に氷上で購入した物がインテックスでさらに大幅に値引きされていて嫁さんはかなりのショックを受けていました(笑)。確かにあこまで値引きされていたらショックですな(笑)。


それではこの辺で