kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

酔いつぶれ

今日は一日のんびりだらだら過ごしましたね。まさに正月の醍醐味ですわ(笑)。朝はお雑煮をいただきお昼は昨年末に購入した「千枚漬け」をいただきました。やはり旨いです。一馬も初めての千枚漬けでしたがバリバリ食べていましたね(笑)。お昼をいただいてからは夜までのんびり過ごしました。天気が良かったので洗濯はいい感じで干せましたがね。夜はイクラや明太子、かずの子を使って丼をいただきました。こちらも一馬はいい感じに平らげていましたね(笑)。ただ明太子がいい感じで辛かったので一馬は「辛い辛い」と言いつついただいていました(笑)。ご飯をいただいた後は嫁さんに先にお風呂に入ってもらってその後に私と一馬が突撃。そして一馬の今年最初の丸刈りです(笑)。相変わらずビービー泣いておりますがこちらもいい感じに刈れました。刈りきれていない部分ははさみでチョキチョキしてやりましょう。


しっかし昨晩は飲みすぎましたな。お節をつつきつつお酒をいただきました。フラフラになりつつお布団に入り朝を迎えましたが二日酔いは全く無くいい感じに目覚めました。これには驚きましたがね。ですがこのような飲み方は正月だけにしておきましょう。


ところで今日は生きていれば母の64歳の誕生日です。最近、一馬は「天国のばぁちゃん見てるの?」とか色々と聞いてきます。もう少し経たないと一馬もわからないのでその時までは母の話はぼちぼちにしておこうと思います(笑)。生きていれば一馬の事をどう思いますかね?昨日、ネットでこのような記事を見かけました。↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070102-00000001-rtn-l26


以前から175号線を通る時に気にはなっていましたがね。なるほど。そういう事でしたか。
一度、突撃してみましょうかね?(笑)
明日は嫁さんの免許更新の為に羽束師まで突撃しようかと思います。