kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

さすが年明けです

今日は昨日の予告通り、京都の羽束師まで嫁さんの免許証の更新に突撃してきました。途中、福知山の市役所に突撃して昨年、実家の住所(本籍)が変わったので福知山で住民票を捕獲してから突撃となりました。というのも区画整理で住所が変わってしまった為ですわ。7時半から機械で住民票の発行が始まっており8時半過ぎに市役所を出て京都へ。途中、三和町の大原神社に突撃。遅いですが初詣です。一馬もいっちょまえに賽銭をほりこみぶるんぶるん鳴らしていました(笑)。この辺はまだ雪が残っていますな。そこから千代川まで下道で行きそこから高速に乗り突撃。昼からの受け付けに突撃する為に時間があったので五条のジャスコへ。さすがに年明け4日目。空いておりました。一通り見回してから今年最初のスターバックスでの一服。美味しいかったです。一馬もオレンジジュースとドーナッツをいただいておりました。そこから羽束師に突撃。午前中が終わった後という事もあり免許センターから出て行く人が多い事多い事。驚きです。13時から受付開始という事で嫁さんも並び私と一馬はいったん外へ。と思ったら一馬が「うんちん出そう」と。急いでトイレに駆け込み無事にうんちんが出ました。私も羽束師ではうんちんした事ないのにね(笑)。うんちんが出てから車の量も少なくなったので近くのミドリ電化へ。思いっきり工事中で2階だけの営業となっておりました。おそらくオモチャ売り場やら何やらを建設中なんでしょう。それからは色々と銀行回りをして嫁さんを迎えに行きました。14時50分頃にセンター近くのコンビニで集合。正解ですわ。やはりすごい車の量でした。職員の方が「午前中はいつもの3倍きてたわ」だって恐ろしいです。その後は福知山目指して車を走らせました。千代川まで高速に乗り千代川から下道で帰るところですが時間があったので右に曲がらずに左に曲がり篠山方面を目指しました。いい感じに走りましたがなんとか篠山のジョーシンに突撃。無事に到着しました(笑)。少しだけ見てそこから氷上で晩御飯。始めての突撃になりましたが「ステーキ1」に色々と驚かせてくれました。サラダバーのカレー味のスパゲティは猛烈に辛いし(笑)。春雨はえらい事になってるし。独りで入ってきたお客さんは半袖半ズボンやし(笑)。これが一番驚きましたがね。嫁さんが頼んだ「伯方の塩」を使ったお肉はこれまた猛烈に塩っ辛いし(笑)。伯方の塩が辛いと誤解を招きそうですな(笑)。無事に食事が終わり、またまた春日で給油。家に到着してからお風呂に入り一馬は就寝。一馬は元気ですな。明日、一日突撃して三連休ですか。いいですな。ちなみに私は土曜日は仕事です(笑)。明日から仕事始めなので初日は無事に過ごしたいですな。


それではこの辺で