kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年最初の雪が積もりました

5時前に起床した時は雪が積もっていませんでしたが7時過ぎに外を見たら積もっていました(笑)。まさかこの短時間で積もるとはね。さすがですな。今日は福知山の出初式。11時前に駐車場に車を停めてそこから一馬と土手まで歩いて行きました。待つ事しばし。放水が始まりましたね。色々な色の水が放水されて一馬も大変興奮しておりました(笑)。見終わって駐車場に戻る前に小銭にくずす為に自販機でカフェオレを購入。なかなか駐車場から出れない私と一馬でいただきました。しかし駐車場から出るのには時間がかかりますな。料金はしっかり取られるし(笑)。その後は福知山のソフトバンクに寄り「ホワイトプラン」の件について色々とお話を聞きました。難しいですな。考え込んでしまいますな(笑)。家に戻ってからは七草粥をいただきました。これでお腹の中もすっきりさせましょう。食べ終わってから15時前にニシヤマに突撃。夜は今年最初のグリーンカレーを作ろうと思い材料を調達しに行ってきました。戻ってから調理開始。今回はキノコ類も色々といれてみました。調理が終わってから夕方に3人でツタヤに突撃。3人で色々と本を見回りました。特に今回は欲しい物はありませんでしたな。家に戻ってからカレーをいただきました。ビールも一緒にいただきましたが辛くて非常に美味しかったです。もちろん一馬は別のカレーですがね(笑)。汗も噴き出しましたね。今日は一日ほぼ家にいました。明日は買い物もせんとあかんのでお出かけせんとあかんでしょうな。競馬もありますので忙しいです(笑)。


それではこの辺で